日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

Entries



明けちゃってますが。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年末年始は、仕事が忙しかったりでした。

まだ少し落ち着いていませんが、明日はすでに7日、七草がゆですね~。
先ほど、お昼の弁当を買いがてら、七草セットも買って来ました。

今はセットで売っているので便利です。^^;
DSC_0226_20170106135014bfd.jpg

子供の頃は母と、田んぼの方へセリやハコベなど採ってきたりしたものです。
この時期になると思い出します。


思い出したように、途切れ途切れではございますが、書き込んでいこうと思っております。

本年も、気長にお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

DSC_0207_20170106135013d4d.jpg

Christmasに

仕事場に住んでいる現在最年長のサビ柄猫、マリちゃん。
昨夜、静かに息を引き取りました。

19歳7ヶ月でした。
特に大きな病気もせず、世話の焼けない良い子で、ハエたたきで叩いて貰うのを何より喜ぶ、ちょっと変わった子でした。

ここのところ、急にヨボヨボしてきてました。


お茶目なマリちゃん。ひょうきんだったマリちゃんは、昨夜、息を引き取る前、トイレに行きたいと社長に鳴いて、トイレに連れて行って貰ったら、思い切り力んで、ウ○チをしたそうです。

最後の振り絞ったのが、ウ○チなんて・・。それから社長に背中をさすられたまま、眠るように逝ったそうです。悲しいけど、何か笑えます。

先に行ってる、お母さんのクロちゃん、兄弟の茶太郎、メイちゃん、みんな待っててくれたことでしょう。

苦しまずに逝けたことが何よりです。 マリちゃん、お疲れ様。

また事務所の中が、ちょっぴり寂しくなりました。

DSC01493.jpg
*CommentList

初雪

関東は地震が多いのですが、一昨日から今日も地震が起こってます。
今朝は明るくなるにつれ、雨から雪に変わって、盛大に降り続けています。
DSC00296.jpg


すでに仕事場に乗ってきた車にも屋根に雪が数センチ積もっています。
心配なのは、道路に積もるとやっかいです。
それにこのまま降ると明日の朝の路面凍結が心配になります。
DSC00297.jpg

仕事場の猫たちは、寒い寒いと絶賛、暖かい場所争奪戦があちこちで起こってます。

私のファンヒーター前は特に激しいです。こんな感じに。

DSC00294.jpg

久々のドライブ

夏には弟たちとロングドライブで四国や京都へ行って来たのですが、先日14日から18日にかけて、京都と広島のお友達に会って合流するために、1人ドライブに出かけました。

自宅から京都までは1人で、15日は京都の友人を乗せて広島の友人に会いに行き、山口県の錦帯橋にあるホテルで3人で泊まり、16日に倉敷まで戻り、夜に京都に帰って解散しました。
DSC00117.jpg
ホテルの部屋から観た錦帯橋
DSC00137.jpg
倉敷美観地区にて

17日は1人で午前中、京都市内を散策して18日朝に帰路に着きました。
今回も2000㎞を超える走行距離でしたが、一度も眠くなること無く無事に帰りました。
DSC00156.jpg
智積院

車で移動の方が長かったのでしたが、なかなか同時に会うことが出来ない友人2人に会い、わいわい語らい、美味しいお料理に舌鼓をうち、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

共通の会話は「猫」です。(笑)
猫の話をしていたら、どれほど時間があっても足りません。

またいつか会えることを楽しみにして、元気でいたいと思います。
*CommentList

ジメジメ

千葉北西部は8月下旬から今日まで、まるで梅雨の日のように、ずっと雨か曇りが続いて、日照時間が記録的に少ないです。
今まで何十年と生きて参りましたが、こんな天気の悪いこの時期はあっただろうか?
おそらく無いと思います。

そんなジメジメした日が続いているので、喜ぶのは雑草と、ナメクジなどのいらないものばかり増えているような・・。

一昨年の丁度今日、わが家に楓が来ました。
ある葬儀社の駐車場にいるところを保護してきました。
今では先住猫のカンタより我がもの顔で生活しています。(^^)
DSC00035.jpg
DSC00032.jpg

上が楓、下がカンタです。
お陰様で2匹とも病気もせずに元気なのが何より嬉しいです。

仕事場の猫たちも現在20匹、その中で最長老がマリちゃん、19歳になりました。
DSC00037.jpg

天気は秋らしくないですが、雰囲気はせめて秋仕様に、ススキとワレモコウです。
*CommentList

Menu

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
