日々の出来事

ピンクの花束

店のちょっと咲き出してしまった花たちをブーケにして、事務所に飾りました。
チューリップは事務所の暖かさで、花が全開になってしまいノビノビとしています。

ピンク系の花も、いろんな種類があり、それぞれとても可愛く咲いています。
寒い冬に、パッと明るくさせてくれる花たちです。

使用花材 

チューリップ アンジェリケ
ラナンキュラス  
アスチルベ
ピンクスター
トルコキキョウ    

DSC_3694.jpg


PageTop

ちょっとスランプ?

プリザーブドフラワーのショップに、なかなか新作をUP出来ないでいます。
全く作っていないとかではないんですが、どうも気に入ったものが作れません。^^;

いちおう、お店には出していますが、写真を撮って無いものもあり、ネットショップは更新されないまま、寂しい限りです


もうちょっと落ち着いて、やる気が出来てきましたら、どんどん作りたいと思います。DSC_3465.jpg


これは今日作ったアレンジです。
直径は15センチ位あります。
ターコイズのようなバラの色が、とても気に入り、作ってみました。

PageTop

チェンジします。

ずっと借りたままで、使い方が分からなかったのですが、徐々に慣れていこうと思います。
まだ、どうなることやらです。^^;

雨と晴れを交互に繰り返し、気温も下がり始め、すっかり晩秋らしくなりました。
今日は晴れましたが、貴重な晴れ間になりそうで、寒いけれど気持ちの良いお天気です。

向かいにある大学構内のイチョウや他の木々の葉も、緑色から黄色や赤に変化して、近場の紅葉を楽しんでいます。

この壁紙のように、クリスマスが待ち遠しくなる時期です。
プリザーブドフラワーのアレンジやツリーなども、少しずつですが、ネットショップの方に追加しています。
お正月用のアレンジなども、そろそろ作成しようかと思案中です。

ミニちゃんとアレンジ


PageTop