仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

なんだかこのブログに書き込むのが、1ヶ月に1度くらいになっちゃってます。
すっかり怠け病が酷くなってしまいました。

先週、友人親子と3人でハウステンボスに旅行してきました。
5月半ばはバラの季節です。
以前も行き、感動してまた行くことに。これで3度目です。一度はチューリップの頃でした。

どちらかというと、チューリップよりバラの時期の方が素敵だと思います。

昨年から喘息の発作も出なくなり、出かけている最中でも楽で、安心して旅行が出来ます。

お天気に恵まれ、爽やかな5月半ば、女3人旅、またひとつ良い思い出が出来ました。

DSCN0005.jpg
DSCN0006.jpg
DSCN0046_20170524132149faa.jpg
DSCN0083.jpg
DSCN0111.jpg
DSCN0167.jpg
DSCN0106.jpg
DSCN0037_20170524132243fa0.jpg

【2017/05/24 13:25】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
またまたすっかりご無沙汰してます。
DSC00489 (2)

江戸川や利根川は、菜の花の絨毯になっています。

千葉北西部の桜が今年は3月下旬に咲き出し、まだ何とか咲いています。
だいぶ葉も出て、花びらも落ちてきていますが、今年はとっても長持ちしてます。
DSC00514.jpg

おかげで毎日の通勤が楽しいです。
DSC00509.jpg

ソメイヨシノが終わると、八重桜やハナミズキがまた鮮やかに彩りをみせてくれます。
DSC00496 (2)

春は良いですね~。

【2017/04/14 08:49】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年末年始は、仕事が忙しかったりでした。

まだ少し落ち着いていませんが、明日はすでに7日、七草がゆですね~。
先ほど、お昼の弁当を買いがてら、七草セットも買って来ました。

今はセットで売っているので便利です。^^;
DSC_0226_20170106135014bfd.jpg

子供の頃は母と、田んぼの方へセリやハコベなど採ってきたりしたものです。
この時期になると思い出します。


思い出したように、途切れ途切れではございますが、書き込んでいこうと思っております。

本年も、気長にお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

DSC_0207_20170106135013d4d.jpg

【2017/01/06 13:50】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
仕事場に住んでいる現在最年長のサビ柄猫、マリちゃん。
昨夜、静かに息を引き取りました。

19歳7ヶ月でした。
特に大きな病気もせず、世話の焼けない良い子で、ハエたたきで叩いて貰うのを何より喜ぶ、ちょっと変わった子でした。

ここのところ、急にヨボヨボしてきてました。


お茶目なマリちゃん。ひょうきんだったマリちゃんは、昨夜、息を引き取る前、トイレに行きたいと社長に鳴いて、トイレに連れて行って貰ったら、思い切り力んで、ウ○チをしたそうです。

最後の振り絞ったのが、ウ○チなんて・・。それから社長に背中をさすられたまま、眠るように逝ったそうです。悲しいけど、何か笑えます。

先に行ってる、お母さんのクロちゃん、兄弟の茶太郎、メイちゃん、みんな待っててくれたことでしょう。

苦しまずに逝けたことが何よりです。 マリちゃん、お疲れ様。

また事務所の中が、ちょっぴり寂しくなりました。

DSC01493.jpg

【2016/12/24 14:03】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
ニャンママけいこ
クリスマスイブイブでしたね。
送るのは辛いけど、苦しまないで逝ってくれたことは、親孝行な子でしたね。
しあわせな子ですね。
でも寂しくなったね。

NoTitle
ユキママ
そうだったんだね。。
最後は大好きなパパに看取られ苦しまないで
良かった。。本当に親孝行なマリちゃんだね!
今まで長い間本当にありがとう~


コメントを閉じる▲
関東は地震が多いのですが、一昨日から今日も地震が起こってます。
今朝は明るくなるにつれ、雨から雪に変わって、盛大に降り続けています。
DSC00296.jpg


すでに仕事場に乗ってきた車にも屋根に雪が数センチ積もっています。
心配なのは、道路に積もるとやっかいです。
それにこのまま降ると明日の朝の路面凍結が心配になります。
DSC00297.jpg

仕事場の猫たちは、寒い寒いと絶賛、暖かい場所争奪戦があちこちで起こってます。

私のファンヒーター前は特に激しいです。こんな感じに。

DSC00294.jpg

【2016/11/24 09:12】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
