*All archives* |  *Admin*

2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
シルクフラワーリース
今の季節、ホームセンターなどのクリスマスグッズに、シルクフラワーなども大量に売っている所があります。
そのシルクフラワーを使って、本物のツルのリースに飾り付けしてみました。
何種類か作りました。

生花やプリザーブドフラワーと違い、長持ちもしますし、色あせもしません。
こういった種類の物も、毎年作ってたりしてます。^^;

DSC_3170.jpg

DSC_3167.jpg
病院通い
ハイジはずっと病院通いが続いているのですが、今度はミニちゃんが左目を何かでつついてしまったらしく、眼球に穴が開いてしまいました。

社長が交互にかかりつけの病院に連れて行ってます。

ハイジの病気は一進一退で、強いお薬を飲ませてる時は、顔色も元気も良くなりますが、薬を減らすとすぐに黄疸症状が悪化します。
体が白っぽいので、すぐに変化が分かります。

ミニちゃんは以前にも目では角膜で入院して手術したりしてからは、ずっと健康そのものでした。
今度は、どうも何かで目をつついてしまったようです。

プランターに植えてるハマナスの所で、お昼寝するのが好きだったので、もしかしたら、そのハマナスのとげかも知れません。
ハマナスは丈夫でいつも綺麗に花を咲かせてくれていましたが、猫たちには危険なので、取り除きました。

ミニちゃんの目が早く回復してくれますように。
ハイジが健康を取り戻してくれますように。

猫たちの受難が続いているこの頃です。

出窓で仲良く外を眺めている小太郎とハイジです。

DSC_3166.jpg
リース
ネットショップに新しくクリスマスリースを2点追加しました。
リングの大きさは、15㎝です。

DSC_3150.jpg

ネットショップの方には、少しずつクリスマス用のアレンジもアップ出来てきました。

お正月用ももう少ししたらパーツが届く予定ですので、作っていきたいと思っています。
小さなクリスマスアレンジ
小さなツリーを作ってみました。
DSC_3129.jpg
シルバーのコースターの上に、チョコンと乗せました。

高さは12~3㎝くらいです。
お値段は1800円と、かなり抑えました。

ショップの方にも載せましたが、これは3個位は受注できます。
ただコースターは在庫がないので、違うタイプになりそうです。

続きを読む

チェンジします。
ずっと借りたままで、使い方が分からなかったのですが、徐々に慣れていこうと思います。
まだ、どうなることやらです。^^;

雨と晴れを交互に繰り返し、気温も下がり始め、すっかり晩秋らしくなりました。
今日は晴れましたが、貴重な晴れ間になりそうで、寒いけれど気持ちの良いお天気です。

向かいにある大学構内のイチョウや他の木々の葉も、緑色から黄色や赤に変化して、近場の紅葉を楽しんでいます。

この壁紙のように、クリスマスが待ち遠しくなる時期です。
プリザーブドフラワーのアレンジやツリーなども、少しずつですが、ネットショップの方に追加しています。
お正月用のアレンジなども、そろそろ作成しようかと思案中です。

ミニちゃんとアレンジ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
最新記事
リンク
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
