仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

だんだん寒くなってきました。
でも朝から晴れていると、気持ちの良いものですし、仕事場の外ではこんな光景が見られます。
DSC_5410.jpg
こんな所で寝ているトラジ、プランターに種を植えても、こうなると全滅です。(笑)
DSC_5638.jpg
空っぽのバケツに顔を突っ込んでいる、ふぉーちゃん。
DSC_5653.jpg
軟体猫のてんちゃん。

寒くなってから朝のうちだけ日の当たる場所は、猫達の格好のお昼寝場所です。
そしてここでも場所取りバトルは、日々繰り広げられます。(^^;)

【2010/11/29 09:13】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

.
テッチー☆
こんにちは、みゅうさん☆

画像を観ていると ホント 温かそうで 気持ちよさそうですね。
そのまま 一緒に寝たいです。。。(笑)

しかし どのネコもきれいにお世話 されてますね★

.
クルー
フフフ、僕の寝床だよ~と言わんばかりすっぽり上手に陣とってるぅ♪ふぉ~ちゃんは顔を洗いたかったのかなぁ?てんちゃんのお腹の毛、触りたい!奇麗な白いコートですね^^

クルーさんへ
みゅう
猫達の写真なら、とにかくたくさんいるので撮り放題なんですが、あまりおもしろい仕草をしてくれないんですよ~。

仕事中にたまたま見かけて撮ったりするので、なおさら瞬間を撮れないんですが。
でも、たまにこんなのが撮れて、みんなで笑ったりしてます。

猫って、ひょうきんな子が多いですね~。

テッチーさんへ
みゅう
朝の日だまりは猫達にとって、極楽なんでしょうね~。
寒がりだから、暖かな場所はよく知ってます。

そうそう、寒くなると、出勤してきたスタッフの車のボンネットに乗ってる子も多いです。
だから、ずらっと並ぶ車は、梅柄の足跡が~~~~。
みんなには申し訳ないと思っています。(^^;)

.気持ちよさそ~。
かじめや
ほんわかやね~。朝のこのちょっとした時間大切やよね~。癒されたよ~。

Re: .気持ちよさそ~。
みゅう
お天気の良い寒い朝は、こうやって猫たちがひなたぼっこしてるんです。
ホントに気持ちよさそうですよ~。

コメントを閉じる▲
先日、殆ど見たことのないローカルテレビ(チバテレビ)で、千葉県で一番紅葉のきれいな場所は?というのを偶然見ました。
DSC_0029.jpg


そしたら、松戸市小金にある、アジサイ寺で有名な「本土寺」でした。
会社からは車で30分くらいな場所にあるために、仕事が忙しくない今日の午前中、観に行ってみました。
DSC_0062.jpg


さすがに京都のように寒暖の差が激しくないので、あちらほど色鮮やかとは言えませんが、思った以上にきれいでした。
そして、朝だったこともあり、人でもまだ少なく、写真を撮るには絶好でした。

ただ・・・あいにくの曇りになってしまったために、目で見た色鮮やかさが、ちょっとボヤ~~ッと・・・。

DSC_0038.jpg

【2010/11/25 13:21】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

いいね~。
かじめや
キレイやね~。アジサイの時期もキレイやろうな~。全部絵葉書にできるで~。この人の手がほどよく加えられた感じ好きやわあ~。

かじめちゃんへ
みゅう
ここは、四季折々楽しめるようなお寺になってるみたいです。

しだれ桜の木も、勝負の池も、アジサイもたくさんありました。
春に行ってみたいなって思いました。

たまには、こういう所を歩くのもホッとするものですね~。

.
テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

なにが なにが、すっごく きれいじゃないですか☆
午後に仕事がなかったらいいのにね(*´艸`*)

キレイな画像をありがとうございます♪

テッチーさんへ
みゅう
テレビでやっていたのですが、近辺でもそんなにきれいな所があるのか、ちょっと信じられなかったのですが、行ってみて、ちょっと感動したんですよ~。

お天気が良かったら、もっと明るく撮れたと思うのですが残念でした。

もう紅葉も終わりですね~。

.
クルー
はじめまして♪
会社から30分のところにこんな綺麗な紅葉が見れるところがあるなんて羨ましいですぅ!
そして会社のにゃんちゃんの目、ブルーで綺麗です^^

Re: .
みゅう
初めまして、クルーさん。

そうなんです、以前から名前もしていたし、そばも良く通っていたのに、中に入ったことがありませんでした。
晴れていたら、もうちょっと明るい色の真っ赤な紅葉を撮れたんですが。

来年は桜の頃に行ってみたいと思います。

仕事場には沢山にゃんこがいるんですよ~。(^^)

コメントを閉じる▲
先日タウン誌で募集したプリザーブドフラワー教室の「クリスマスツリー・オン・ザ・ディッシュ」の解説プリントを今日サンプルを作成しながら、写真撮りして作りました。

仕事用のファックス兼プリンターなので、あっという間にカラー印刷が出来て、楽々仕上がりました。
DSC_0022.jpg
先日作ったものより、少しお皿の大きさが小さめになったのと、ポインセチアが大きかったので、だいぶボリュームが出ちゃいました。

このお稽古に予約をして頂いた方々に、早くお会いしたいです。

【2010/11/23 14:58】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

.ポインセチアもブリザード(すごい!)
かじめちゃん
ポインセチアもブリザードなんやー(すごい驚)白も初めてみた。

かじめちゃんへ
みゅう
あはははは、これはアートフラワー(本物じゃないもの)なんですよ~。
実際の鉢植えなんかでは、白っぽいポインセチアもあるんですが、プリザーブドフラワーでは、まだ出来てないと思います。

後は本物ですよ~。

.
テッチー☆
こんにちは、みゅうさん☆
なんか キレイ過ぎて 「食べれそう・・」って感覚になっちゃいました(*^.^*)

募集、たくさん集まるといいですね★


.ホインセチア素敵です。
ちゅんなみ
ブリザードっていろんな色に出来るんですね。

白も素敵です。クリスマスが楽しみになるような

アレンジいいですね~。

テッチーさんへ
みゅう
テッチーさん、きれいって言ってくださって、もう~~嬉しいです。
ありがとう。v-238

少しですが、集まりましたよ~。
今から楽しみなんです。(^^)



ちゅんなみさんへ
みゅう
ポインセチアだけは残念ながら、プリアートフラワーで本物じゃないんです。
ですが、とてもきれいだったので、使ってみました。

アレンジ楽しいですね~。

コメントを閉じる▲
DSC_5549.jpg
仕事場には現在16匹の猫達がいますが、その子達のうち3分の1は、外には出ない子なので、スタッフもなかなかお目にかかれない猫達もいます。

そういう子は、交通事故などの危険性がないので、本当ならば、全員室内猫としたいのですが、環境的に出来ずにいます。

全く他の猫とも上手くいかない「ビビ」という子もいます。
人は大好きなのに興奮してしまうと、本気で咬んだりするので、誰とも一緒にさせられない子もいます。
昨年、管理人家のお婆ちゃんを怪我させてしまったので、会社に連れてきて隔離しています。
夜は社長がその子を遊んであげて、他の子達と慣らそうとしていますが、未だに出来ません。
人が行くとうれしさのあまり暴れるので、写真が撮れないんです。

殆どの子は野良育ちなのに、ボロボロになって救いを求めてきて、会社の猫になったとたん、一歩も外に出なくなってしまった、この「ぴーすけ」もいます。
よほど外の世界が辛かったんだろうと思います。


そして保護したリンちゃんから生まれた豆太郎、小太郎なども、一切外には出ません。
この子は豆太郎です。
なかなか好奇心の旺盛な子です。
DSC_5540.jpg

16匹もいて名前付けてるの?とか、見分けつくの?とか、よく言われますが、自分たちで育てた子達は何匹いても分かるものです。
その子の個性、好き嫌い等々いつも面倒を見ていますし、どの子も可愛いものです。

【2010/11/22 07:12】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

.
むにゅ☆
豆太郎くんってば、かっこいー♪

このお鼻のホワイトマークがまたキレイに
入ってるにゃんですねぇ。

みゅうさん家には16にゃんも勢揃いしてるんですねっ。ウチの実家でも過去に12にゃんいましたけど・・・。
暗闇ではお会いしたくないですよね~。
「きらん!きらんっ!!」ってあのお目めが光るんですよ~。

ドキってしちゃいますよね、きっと。

むにゅさんへ
みゅう
豆ちゃんは男の子らしく、いつもきりっとしてるんですよ~。
同じ兄弟の小太郎は、いつもオドオドビクビク、神経質でカメラを向けると、サァ~ッと逃げちゃいます。(^^;)

兄弟でも性格って全然違うので、またそれがおもしろいんです。
ワンちゃんもそうですよね~。

そうそう、夜は目がキラッ!!反射して光りますね。
家の子達のは全然平気なんですが、夜に知らない地方の道を車で走ってキラッと光ると、思わずドキッとしちゃいます。



.16匹
かじめや
おー(驚)16匹ってすごいね。ここ数件の依頼が猫さんの絵入れだったので飼われている思いとか感じてビビの話はグッっときます。ちなみにうちの桜文鳥が「ぴーすけ」。同じやね~。

かじめちゃんへ
みゅう
沢山いるでしょう。
それでもまだ保護出来ない野良ちゃんが居るんです。

でもね~保護しても保護してもキリがないんです。悲しくなります。

猫と桜文鳥だけど、かじめちゃんちにも「ぴーすけ」ちゃんがいるんだ~。(^^)

コメントを閉じる▲
DSC_5526.jpg
一挙にスイトピーが市場に入ってきました。
先週あたりからチラホラ出てきたかなって感じでしたが、昨日の仕入れのネットで、ずらっとスイトピーの切り花が並んでいました。

思わず4種類(400本)ほど買いました。

スイトピーが出始めると、冬だな~って思います。
切り花は季節を先行していますので、春に咲く花は、市場では冬に多く出回ります。
ですから、一足先に春を感じられるんです。DSC_5525.jpg

スイトピーの甘い優しい香りが店の中を、明るくしてくれます。

【2010/11/19 09:16】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

わあ~
かじめや
むっちゃわあ~!キレイやわあ~。そうかあ~、一足先どりなんやね~。

かじめちゃんへ
みゅう
スイトピーって、パステル調の色が多いので、優しい春色なのよね~。
これからどんどんお店に並びますよ~。


テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

みゅうさんの周りは もう春が訪れてるんですね。
キレイな画像を今回もありがとうございます♪
(↑ 400本は この画像の何倍くらいなんでしょうか?)

テッチーさんへ
みゅう
テッチーさん、そうなんです、一足先に春が来てますよ~。v-254

スイトピーの量は、この写真の約3~4倍くらいじゃないかと思います。
これからどんどん春の花が入ってくるので楽しみです。(^^)

コメントを閉じる▲
仕事上、運送会社の宅配便で代引きなどを使うのですが、これは強く運送会社の方々に言いたいことがあります。

代引きですので、こちらが前もってちゃんと用意しておけばいいことなのですが、いつ届くか分からない商品もあり、そんなとき荷物を持ってくる前に、

「代引きですので○○円になりますが、これから伺っても良いでしょうか。」

そんな電話をくださる方もいますが、突然持って来て代引きで~す。○万円になります。ひえ~~~。

いつもそんな金額があるとは限らず、今日はスタッフみんながかき集めて代金を支払ってくれたと、出先から戻った私に言ってきました。

どこの運送会社・・とは言わず、どこの運送会社でも、ちゃんと電話をしてくれる人はいるんです。
当然のような感じで持ってくる人もいます。

せめて高額のものは、用意の都合があるので、電話一本して欲しいものです。

昨日も今日も2日続けてなので、宅配業者の方には見当違いと言われるかも知れませんが、ちょっと気持ちが治まりませんでした。


ちなみに今日の代引きは、52000円あまりでした。
スタッフのみんなに感謝です。

後でこれでもごちそうすることにします。(笑)


DSC_5019.jpg

【2010/11/17 11:30】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

お お おぅ~!
その金額をいきなり請求は ないですよね。
みゅうさんの 怒った記事など記憶にありませんが、怒る理由に納得です!!

わーっ、お菓子は あと2枚なんですか?
急いで取りにいかないと(*^.^*)

テッチーさんへ
みゅう
きゃ~、今までテッチーさんの所に書き込みしてました。(笑)

そうなんです、わたしはふだんはあまり怒らないんですが、今日のはムッときちゃいました。
まして、昨日も今日も、たまたま私のいないときに来たので、運送屋さんに文句も言えなかったことに、なおさら腹立たしくなっちゃって。^^;


このおせんべい、美味しいんですよ~。
このザラメに付いた甘辛いせんべいは、今まで大嫌いだったんですが、たまたまなんか食べたくて買ったら、と~ってもハマっちゃったんです。

梅の香りがほんの~り。

テッチーさん、これは通信販売してないので、住所を教えてくだされば送りますよ~。(^^)

名前聞いておこ!(怒)
かじめや
こりゃあかんな。この人個人の問題かもしれんで名前聞いて書き留めておかなあかんね、か名刺もらうか。今のご時世怖いで~。私も1回メール便トラブルあったけどまー寂しい思いしたでえ~(泣)泣き寝入りやで~(怒)嫌な思いしたら溜め込まんときや~。

かじめちゃんへ
みゅう
そうだね、名前聞いといて貰えば良かった。
事務の子は、「急に来られても、そんな大金無いから帰って貰えば~」って、言ったらしいんだけど、他のスタッフたちが優しくて、みんなでお金かき集めたんだって。^^;

私も以前、送ったものが壊れていて、相手先に非常に申し訳ないことしたことがありますので、いつも気をつけてくださいねって、運転手さんに頼んでるんだけど、無事に届いたという知らせが来るまで、ハラハラしてます。

コメントを閉じる▲
昨日から急に右腕が、ある方向に動かすとズキーンと痛みが走って、ゆっくり痛みをこらえながら動かしてます。
昨日の夕方、ちょっと具合が悪かったので、少しうたた寝したのがいけなかったのか・・・それからなんです。

もしかしたら、四十肩?それとも五十肩??(笑)

昨夜寝るときよりはずいぶん楽になりましたが、寝ていて寝返り打つ度に痛みが走って、体全体、凝ってしまい、今朝はギクシャク

おまけに6時出勤で、車に乗ってハンドルを切る度にも、痛くて困りました。(^^;)
首の寝違えも痛いけど、腕もかなりのものです。


仕事場に行き猫達のえさやりにも不自由でした。

DSC_5505.jpg
最年長のクロちゃんです。

【2010/11/15 08:13】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
こんにちは、みゅうさん☆

右腕 の痛み & うたた寝の原因の 具合が悪かったのは 回復してきてるのでしょうか?
忙しいと 言われていたのに 大変ですね。。。

そんな時でも 猫達は マイペースなんでしょうね(*⌒ー⌒*)/

テッチーさんへ
みゅう
あはは、笑っちゃうでしょう~。
何せ会社で一番年長ですので、何があってもおかしくない歳なのかも~。

今朝はだいぶ痛かったんですけど、だんだん楽になってきました。
この前もこんな時があり、3日くらいぎこちなかったんですが、今回は少し軽いのかな?って感じです。

会社に行ったら、まず、おなか空いたよ~~とか、外に出たいよ~~とか、痛い肩でむち打ってました~。(笑)

急な寒さも・・・
かじめちゃん
急に寒くなったしね、あんま無理せんようにねー。
私なんぞは首、腰にすでにホッカイロ背負ってます。(大笑)


革職人
こんばんは
忙しくて疲れ気味なのですかね、、、
肩を下にして寝て、寝違えみたいなかんじなんですかね、、、
これから暮れに向かって益々お忙しいでしょう、、、
大事にして早く治りますように、、、、v-421

かじめちゃんへ
みゅう
今日はだいぶ良くなりました。
やっぱり寝違いだけだったのかも。(^^;)

さすがにまだホッカイロはまだ使ってないけど~。(笑)

革職人さんへ
みゅう
革職人さんは、こういったことありませんか?

今日はかなり痛みも治まり肩も上がるようになって、ほぼ楽になりました。

革職人さんもお忙しそうですね。
細かい作業が多いので、目からも手からも疲れが出るんじゃないでしょうか。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
今日、市内のタウン誌に、クリスマスツリーアレンジ講習会の募集記事を載せました。
DSC_5487.jpg

早速お問い合わせの℡がかかってきました。
これで全然生徒さんが来なかったらどうしようって思っていたんですが、少しホッ!!

気を利かせてくださったのか、良い位置に配置してくださったおかげかも知れません。


このツリー作りが今から楽しみです。

DSC_1456.jpg

【2010/11/13 13:49】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

おのおの
かじめや
きっといろんなツリーが出来上がるんやろうな~。この一文好き。「クリスマスのアレンジをブリザードフラワーで」のとこ。こっちでよくみかけるのはクリスマスリースのアレンジ。ツリーってみたことない。お皿の上やからクリスマスのテーブルに飾れるしいいね。男性からプチブーケみたいにしてもらったらもうギャアーって喜ぶな、私やったら(笑)

かじめちゃんへ
みゅう
いや~~、個性が出ますよ~。
年に2回くらい、一度に20人以上教えるときがあるのですが、皆さんそれぞれ個性豊かな作品に仕上がってます。
でも一緒になって同じ作品を作っていくのも楽しいです。

テーブルの上に手軽に置けるツリーって、去年から作り出したんですけど、今回は講習にしてみたんです。

男性と言わず、私がブーケ作るよ~~。(笑)

コメントを閉じる▲
これからの季節は、辺りを見回してもモノトーンの世界になります。
久々に今朝は市場に行き、寒さに強く明るい色の鉢物を仕入れてきました。

お花の種類は限定さDSC_5460.jpg
れてきますが、一鉢だけ植えても寄せ植えしても、パァッと明るくなることでしょう。


左 ビオラ 右 ストック 手前 ガーデンシクラメン

DSC_5453.jpg
そしてこのガーデンシクラメンは、珍しい八重咲きで非常に品物が良いので、小さくてもちょっとお高めで、1鉢600円です。

DSC_5459.jpg

そしてこれからこのゴールドクレストなども、重宝されます。
どうせなら寄せ植えしたいですね~。

【2010/11/12 11:53】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
こんにちは、みゅうさん☆

ついつい 花を生産している立場で見ちゃうんですが、お上手に作ってますね。
八重咲き、見た記憶がありません。。。 工夫して作ってるんでしょう★

それらを 寄せ植えしてワンランクアップさせる みゅうさん、すごいですね♪

てっちーさんへ
みゅう
てっちーさんは、そちら方面からの目線ですね。(^^)

そうなんですよ、このガーデンシクラメンは、こだわって作ってらっしゃる生産者の方のようなんです。
ですから、普通のものよりは倍くらい、値段の差があるんです。

でも、珍しいものや色の良いもの、品の良いものは、やはり違うんですよね~。


これらをどうやって寄せ植えしようか、悩んでいます。(^^;)

コメントを閉じる▲
先日、仕事場の隣の理科大で、大きなフォーラムがあり、社長が和の雰囲気でとの注文で、大きな花瓶の生け込みをしてきました。unga.jpg


元々社長は花の仕事に転職したとき、勤務したお店が、大手町にある花屋さんで、テレビで出るような表舞台の装飾をする花屋さんでした。
CIMG0496.jpg


記者クラブや有名大手デパート、テレビ局など装飾が主だったので、生け込みが得意です。
それからしばらくして会社を興したのですが、うちの会社は、殆どが葬儀が多く、社長の出番はあまりありません。(笑)

スタッフが多くなって自ら出て装飾するのが減ったのもあるのですが。

時々、結婚式の装飾やイベントの生け込みなどのこういう仕事をすると、生き生きするのです。(笑)
葬儀ばかりじゃ寂しいですものね。
CIMG0503.jpg

私は大きなものの生け込みは苦手なので、手先の細かなブーケやプリザーブドフラワーなどのアレンジを作っている方が良いです。

【2010/11/09 08:59】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

個人的にドンピシャ!
かじめちゃん
あ~好きやわ~。側に行くと手を伸ばしたくなるような・・・どうぞっていわれているような・・・そんな声が聞こえてきそうな感じがする。

かじめちゃんへ
みゅう
和の雰囲気って、素敵ですよね。
何か落ち着くし品があります。

私が生け込みしたら、きっとゴチャゴチャなっちゃいそう。
隙間が無いくらいにぎっしり入れそうですから。(笑)



コメントを閉じる▲
11月27日土曜日 10時~
12月3日金曜日 13時~

プリザーブドフラワーを使った、「クリスマスツリー・オン・ザ・ディッシュ」を作成します。

高さ20㎝のオアシス。
台はディッシュ・・普通の洋食器の上に盛りつけるように装飾します。

参加費は、講習込みで3500円です。
殆どが材料費です。

お気軽に問い合わせください。

DSC_1456.jpg


・・という広告を、前回生徒募集で出したタウン誌に、11月13日号で載せることになりました。

もし、興味がありましたら、是非是非、お問い合わせください。

DSC_5365.jpg

【2010/11/07 09:22】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

近くやったらなあ~。(残念)
かじめちゃん
近くやったら絶対行くのにい~(残念)クリスマスかあ~。最近目の前のことに追われて日にち、曜日さえも忘れがち。(泣)大切やよね~。心のゆとりやね~。

私も残念
みゅう
かじめちゃんのように、近くだったらっな~て言ってくださる方がいて、私もそういう方に観光がてら、教えて歩きたいなんて、思っちゃったりして~~。(笑)

車なら材料持って歩けるしね~。
受講料なんてどうでも良いから、楽しんでくれる人には、喜んでもらいたいですしね。

いつか材料費だけ頂いて、ボランティアみたいなこともしてみたいです。


コメントを閉じる▲
今日はとても気持ちの良い晴天です。
仕事は忙しいですが、猫達はそういうことは全くおかまい無しなので、なんとのほほ~んとしていることでしょ毛う。
こんな時だけ、猫になりたいな~なんて思うことも多々あり・・・。(笑)

DSC_5383.jpg
てっちゃんは、ご近所の人が通る度にお愛想フリフリ、マリちゃんは人が通るとサァーと逃げて、
DSC_5385.jpg
我関せずのトラジは、立派な専用ハウスでのんびりお昼寝中です。DSC_5393.jpg

【2010/11/06 13:19】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

やっぱり てっちゃん☆には親しみを感じるんですが、そんな性格なんですね。
自分が言われているようで ちょいとハズカシイ・・(*^.^*)

皆さん(← 猫の)、きれいに手入れされてるんですね。大変なんでしょうね。

テッチーさんへ
みゅう
てっちゃん、良い味を出しているでしょう、テッチーさんと似てるかな。^^;
おっとりのほほ~んとした子です。
ちょ~っと目つきは悪いですが・・・愛嬌でカバーを。(^^)

毛足が長いとかでなければ、だいたい自分で身繕いするので、それで猫はきれいなんですよ。

ワンちゃんよりは、だいぶ手がかかりません。
ただうちの仕事場は、何せ大所帯なので世話が大変なんですが。

コメントを閉じる▲
数日前から作成していた商品6点を、先ほどネットショップの「はなそうび」http://nodahana.ocnk.net/ にアップしました。

こつこつと時間のあるときに作成していきます。

今回は大きなキャビネサイズの入るフォトスタンドや、DSC_5338.jpg
DSC_5349.jpg
クリスマスアレンジも載せてみました。
クリスマスのアレンジは、白とシルバーで統一してみました。


フォトスタンドは木製で、とてもしっかり出来たフレームです。


冠婚葬祭にもお使いできるように、シンプルなグリーンと白系にしました。



今度、ヤフオクに出品してみようかな~。

【2010/11/02 10:32】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

スノーホワイトやね~。
かじめちゃん
クリスマスのイメージって緑と赤って頭にあったけど白&シルバーはまたいいね~。

かじめちゃんへ
みゅう
うんうん、白系もなかなか良いでしょう。
私はこんな色合いのが、わりと好きだったりして。(^^)

コメントを閉じる▲
