仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ブログも疎かになってます。(^^;)

会社のマスコット達も徐々に秋が深まるにつれ、暖かな場所を探し歩き始めました。

未だ捕まえることが出来ませんが、しっかり会社でご飯を食べている、ちゃー坊
くろっちと大の仲良しです。
DSCN1544.jpg

スタッフのバイクがお気に入りで、いつもお天気の良い日は誰かが乗ってます。
今回は、下にてっちゃん、上にりんちゃんが日向ぼっこしていました。

DSCN1248.jpg

超ビビリで、滅多によそ様には顔を出さない、小太郎
DSCN1557.jpg

そして今夏、保護して、18匹目の会社のマスコットになった、こたつ君です。
ワクチンも去勢手術も無事終わり、だいぶ落ち着いてきました。
でも、どうも一番若いせいか、かなりのやんちゃ君のようです。
DSCN1559.jpg
目つきも野良ちゃんから飼い猫に変わって穏やかになって来ました。
スポンサーサイト

【2011/10/28 15:39】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
そういわれると 野良ちゃんと 飼い猫の表情 って違うような 気がしてきました。
↑↑今まで そんな意識なし (*^.^*)

ネコちゃん いっぱいいるのに、よく名前を 覚えられますね~
(*⌒ー⌒*)


テッチーさんへ
みゅう
あははは、だいぶ表情が変わるんですよ。たとえば、目が一番分かりやすいです。
それと、人を見るとダッシュ逃げしていたのが、呼べば来るようになったり、もっと慣れると、膝の上に乗ったり、一緒に寝たり、そういう子もいます。

そりゃ~、みんな家族ですから~、名前は分かりますよ~。(爆)

たまに見間違えて、違うこの名前呼んじゃったりしますが。(^^;)


かじめや
わかるう~。クロも少しづつやけど表情穏やかになってきてる。でも一回捕まえようとしてるやん。まだ触るまでいけんわ~。警戒心さえ抜ければな~。

かじめちゃんへ
みゅう
自分の家だと、分かってきたのか、危険がないと感じてくるのか、徐々に落ち着いてくるんですよね~。
かじめちゃんの所のクロちゃんも、なんとか捕まえられると良いなって思っています。

こたつも一度捕獲に失敗しているので、しばらくだめでしたが、友達に借りた捕獲器が役に立ってくれたおかげで、こたつ自身も穏やかに暮らせるようになってホッとしてます。

ちゅんなみさんへ
みゅう
あははは、本当は17匹だったようですが、野良ちゃんの「ちゃー坊」まで頭数に入っていたので、18匹になってます。

昨年次々に旅立ってしまったので、数が減ったんですが、今年も増えました。(^^)

記録更新は本音はして欲しくないんですが、助けを求めてくる子はこれからも助けてあげたいです。

コメントを閉じる▲
昨日は、いつも通っている加圧トレーニングのコーチが主宰の講習会を、当社で行いました。
今回のテーマは、「酵素ライフ」ということで、コーチ自身が普段から摂り入れている食事を元に、フルーツやナッツ類を使ってスムージーやキャラメルなどを実食してみました。
o0480036011558301863.jpg


その間、私の方もサラダやエディブルフラワー、ハーブティーなどを体に良い食材を皆さんに食べて貰いました。

とても好評のうちに終了しました。
DSC_0055_20111024150243.jpg

次回は、また何か考えておこうと思っています。

これはバナナ、ほうれん草、パイナップルのスムージーです。
エディブルフラワーのビオラをアクセント。

DSC_0051.jpg

【2011/10/24 15:04】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ありがとうございました☆
鈴木
この度はご協力本当にありがとうございました(^-^)/
丹羽さんの講座もいつもセンス抜群で本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆

また宜しくお願いします(^-^)/

鈴木コーチへ
みゅう
こちらこそありがとうございました。
おしゃべりとセンスはイマイチなんですが(笑)
楽しく皆さんと良い時間を過ごさせて貰いました。

またこういう機会が楽しみです。

自分にも良い刺激になります。

コメントを閉じる▲
DSCN1324.jpg
4日間、走行距離は約1920㎞でした。
お友達との楽しい会話や旅は、かけがえのないおみやげでした。

お天気にも恵まれ、行く先々で素晴らしい風景も美味しい料理も堪能できました。

そして何より、いつものことですが、無事に帰宅も出来ました。


DSCN1408.jpg
DSCN1473_20111021103252.jpg

写真は、①石川県輪島 漆塗りのお店  ②千枚田 ③能登金剛

【2011/10/21 10:37】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
ホント 驚くばかりの走行距離ですね ( ̄□ ̄;)
お疲れさまです☆

すっごい千枚田ですねぇ~!
ちゃんと 水稲を作ってるんですよねぇ~!!
その熱心さに 頭が さがります (* ̄∇ ̄*)

おかえりなさ~い
オバはな
ご無沙汰してます

4日間で1920kmすごい距離ですね~
私の一日の通勤距離が約100kmだから19日かかるw
運転のお疲れはありませんか?

綺麗な棚田や海の景色に癒されますね。。

がとう
かじめや
みゅうさん、ホント遠いところありがとうやで~。バタバタいつも落ち着かんでホントごめんやで。今度は私が会いにいくからね~。5月デザインフェスタ頑張るぞー!!みゅうさんも体気いつけておってな~。

テッチーさんへ
みゅう
あはは、走っていたら、この距離になりました。
4日間のうち2日間は、3人のお友達を乗せて走っていました。
とても楽しくて、あっという間に終わっちゃいました。

千枚田はいつ見ても風景が変わって、うっとりして見入ってしまいます。
作っていらっしゃる方々は、本当に大変だと思います。
すばらしいですよね。

オバはなさんへ
みゅう
私の方こそ、ご無沙汰ばかりです。<(_ _)>

オバはなさんの通勤距離も大変なものですよ~。
毎日お疲れ様です。

旅の疲れより、何か旅をしてた興奮で、逆に眠れなくなりました。^^;

自分の近辺にはない、新鮮な風景や食べ物を満喫してきました。


かじめちゃんへ
みゅう
今年もまた会えると思っていなかったので、関西のお友達にも感謝ですが、かじめちゃんやご家族にも大変感謝しています。

本当に嬉しかったし、楽しかったです。

バタバタしていられるって、健康な証拠です。
これからも皆さん体には気をつけて、元気でいてくださいね~。

来年、楽しみに待ってます。(^^)

コメントを閉じる▲
先日13日に、ハーブソープの講習を行いました。
材料を用意したり、出かける支度をして、すっかりカメラを持って行くのを忘れてしまいました。
残念ながら、和気あいあいとした楽しいソープ作りの場面を撮り逃がしてしまい、非常に残念です。

来月も17日に講習会があります。
次回はクリスマスキャンドルの周りを、造花などでアレンジします。
生花と違い長く楽しめますので、少々早めのクリスマスアレンジになりました。
DSC_0461.jpg

また楽しみながら皆さんと作っていきたいと思います。
それと、個人的な休みなのですが、明日(17日)から20日まで、お休みを取りました。
またロングドライブをして参ります。

途中でお友達とも合流して、一緒にドライブもします。
今日は楽しみで寝られないかも知れません。(笑)

【2011/10/16 09:03】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
みゅう さん☆ ホント 行動力があるよなぁ~♪
車も そんなけ使ってくれたら 喜んでいることでしょう (*´艸`*)

楽しい休暇となっていることを お祈りします (*⌒ー⌒*)

テッチーさんへ
みゅう
無事帰って参りました。(^^)

車はヒーヒー言ってたかも知れませんよ~。(笑)

たのしい休暇でした。
過ぎてしまうのはあっという間です。

また楽しい旅のために、頑張らないと!!

コメントを閉じる▲
日中は秋晴れで、爽やかな日が続いています。
仕事場にいるミニちゃんは、お散歩好きで、良く社長とお散歩をしているらしいのですが、昨日は一緒に同行することに。

コンパクトカメラを持って、ミニちゃんと会社の近所を散歩しながら、秋を見つけてきました。

DSC_0414_20111010081132.jpg

以前は、すでに星になってしまった小次郎や茶太郎、蘭丸など、お散歩好きがたくさんいて、いつも夜ぞろぞろ猫達を連れて、社長が散歩していたようです。

今はミニちゃんだけとなってしまいました。

学内の駐車場の周りには、いろいろな植物や木々が植えられていて、すでに脇芽だけ色づいたイチョウを見つけました。
DSCN1280.jpg

紫式部も紫色に実っていました。
平地でも確かに紅葉前線は広がっています。
DSCN1286.jpg

山の紅葉も観に行きたくなりますね~。

【2011/10/10 08:18】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

こっちはまだ・・・
かじめや
こっちはまだまだ紅葉のキレイな色はないな~。今年暑かったからもう少し後かな~。

かじめちゃんへ
みゅう
今年は9月が暑かったので、紅葉は全体的に遅れているようなんですよ~。
だけど辺りを見回すと、南天の実が赤く色づいてきていたり、ハナミズキも葉が赤くなってきているし、ちょっとずつ紅葉が降りてきているんだな~って感じます。



秋ですね
ちゅんなみ
この写真を見て思わず 我が家の裏にある紫式部

見に行ってみました。うちのもちゃんと色づいていましたよ。

でっ咲き始めた菊と一緒に 先月のオアシスに挿して 秋を楽しんでいます。

まもなく紅葉が 山を染めます。そこまでは良いんだけど その後は銀世界 !

短い秋を せいぜい楽しまないとv-91 ですね



ちゅんなみさんへ
みゅう
いつの間にか身近な所でも秋が来ているんですよね。

つい数日前までびっしりと葉を付けていた桜も、あっという間に枝だけになっていました。

そちらの方は気温差が激しいので、紅葉も美しそうですね。

今日は東京地方、最高気温29℃と言ってたらしいです。
10月半ばだというのに、どうなっているのでしょうか。

コメントを閉じる▲
会社は千葉県のほぼ外れの方に位置しています。
そして常磐高速道路から、車で10分前後の位置にあり、なかなか便利です。

昨日は仕事も落ち着いていたので、新車の慣らし運転も兼ねて、3月11日に大きな被害に遭った、良く行っていた茨城県那珂湊へ行ってみました。

テレビではすでにお魚市場が復旧していたこともしていましたので、新鮮なお魚を買って来ようと思いました。

高速で1時間くらい走ると、そこに着きます。
千葉県の海より遙かに近いです。

DSCN1272.jpg

お魚市場に着くと前は静かな海が広がっています。
昨日は絶好の秋の天気でしたので、とっても気持ちが良く、真っ青な海でした。

DSCN1273_20111005081941.jpg

この駐車場も津波があった爪痕が残っていましたが、だいぶ整備されて、市場のお店も中は新しくなっていました。

DSCN1274.jpg

この場所も何度もテレビで悲惨な状況現場が流れていたところです。
復興のために相当ご苦労があったと思います。

そしてここの市場に来ると、必ずと言うほど、このお店の回転寿司で食べていました。
昨日も真新しく変身していた店内で、新鮮なにぎり寿司を食べてきました。

DSCN1276.jpg

食べている最中に、スタッフ分のにぎり寿司も作ってもらい、急いで会社に戻りました。
安くて新鮮で美味しいにぎり寿司に、みんな感激してくれました。

【2011/10/05 08:29】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

no title
テッチー☆
本当に 海が青くて☆ お寿司が美味しそう(*^¬^*)

あぁ~ その日だけ、社員になりたかった~(笑)

テッチーさんへ
みゅう
海に面した千葉県なのに、海に遠いのって変な話しなんですが。(笑)

本当に真っ青な海と空で、なかなか海を見られないので、それだけで大感激でした。
テッチーさんところじゃ、考えられないかも知れませんね~。

瀬戸内海の夕焼けを見てみたいです。
テレビでしか見たことがないので。(^^)

お寿司は美味しかったです~。

コメントを閉じる▲
突然キンモクセイの香りがしてくるようになりました。
今朝向かいの大学にあるキンモクセイの木を見たら、花が咲き始めていました。

何本も木が植えてあるので、これが満開になると、自然の香水のように、どこにいてもキンモクセイの香りがします。
この香りが漂ってくると、本当に秋なんだなって感じがしてきます。


DSCN1255.jpg

13日には、ハーブソープの講習会があり、昨日は作成順の写真を撮りながら、パンフレットを作りました。
DSC_0409.jpg

ラベンダーの石けんを作ろうと思います。
生徒さんも集まってきているようです。

11月にはフラワーアレンジや、クリスマスリースの講習会も予定しています。
まだどちらもどんなものを作ろうか決まっていませんが、是非、気軽のお問い合わせ頂きたいと思います。

【2011/10/01 08:45】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


テッチー☆
1本 我が家の 家の裏にある キンモクセイも咲き出しました♪
 ↑↑
 と 言っても 妻が香りに気づいたもので 私はぜんぜん (* ̄∇ ̄*)

10月13日に講習会があるんですね☆
私は お祭りに参加しながらしながら、「みゅうさん ☆ 今ごろ 講師でガンバってるんだろうなぁ・・・」 と思っときますね (* ̄∇ ̄*)

テッチーさんへ
みゅう
いや~何故か住宅地には、キンモクセイの木が多いのか、なんなのか、とにかく会社でも家でも、至る所中、キンモクセイの香りで充満しているくらいです。

私はこの香りが好きなんですが、苦手な方には、非常に辛い時期になるのでしょうね。


あら、同じ日なんですか?お祭りと講習会。

お互い違うことで、夜はノドが嗄れて、翌日はだみ声になってるかも~。(笑)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。