日々の出来事



PageTop

ウェディング前日

昨日、明日式を行うスタッフが、プリザーブドフラワーで作成したウェディングブーケ一式を、式場に運んできたようです。


これで少し気持ちがホッとしました。


明日はいよいよ結婚式です。
心配なのは、お天気です。

大型の台風17号も日本列島に上陸しそうな方向です。

明後日から10月早々にかけて、もしかしたら関東を通過するかも知れません。


暑く長い猛暑の夏がやっと終わり、秋らしい風が吹いてくるようになったら、ずっとお天気に恵まれません。

10月に入って早々にお休みを取って、どこかお出かけしたいと思っていましたが、おそらく台風の影響が出るんじゃないかと、何も予定を立てられなくなりました。


半ば以降になれば、紅葉の便りも多くなって来ることでしょう。
その時まで我慢になりそうな気配です。


そして、来週(10月5日)には、プリザーブドフラワーの教室で、今回はハロウィンのアレンジを教える事にしました。
サンプルも昨日出来上がりました。

DSC_0710.jpg

木の板に落ち葉を貼って、秋らしい感じに作ってみました。


PageTop

ウェディングブーケ

今月末にスタッフが結婚式をあげます。

すでに9ヶ月のお嬢さんがいますが、親子でウェディングも、最近では少なくないようです。

今月初めからコツコツと作り始めていたプリザーブドフラワーのブーケ&ブートニアが、ようやく完成しました。

2種類のドレスのうち、この色ドレスが、今まで作った事の無いハート型のブーケ注文ということで、花材などでかなり悩みましたが、どうにか作ることが出来ました。
CIMG2077.jpg

DSC_0529.jpg

そして新郎用のブートニア
DSC_0547_20120919085420.jpg


白のウェディングドレス用は、パステル調の色合いで作ったラウンド風ブーケ

DSCN4361.jpg

そして新郎用のブートニア
DSCN4355.jpg


この2個のブローチは、9ヶ月の小さなレディ用です。

新郎新婦に合わせて、共色にしてみました。
DSCN4366.jpg
DSCN4371.jpg


そして最後の赤のコサージュは、新婦のお父様用を作りました。

DSCN4348.jpg

来週末に行われる結婚式。

一生のすばらしい記念日になりますように!




PageTop

お嬢様スタイル?

ちびっ子ナナちゃんを事務所で遊ばせる時には、どこか行ってしまわぬよう、ハーネスを付けています。


最初は小さかったので、フェレット用のから始めたのですが、子猫は日に日に大きくなり、さすがにフェレット用ではきつくなったので、ネットで子猫用のハーネス探しをしました。


子猫用のハーネスって、ホント無いんですね。

やっと見つけた手作りの猫の首輪&ハーネスの工房A love cat

最初に購入した服がこれです。
DSC_0469.jpg


このサイトに入った瞬間、子猫用ハーネス探しを忘れてしまうくらい、どれも可愛くて、本当に猫のことを考えて作っている方だと思いました。

デザインが可愛く、裏地は優しいガーゼで、素敵なものばかりか、注文も聞いてくださり、すっかり大好きなサイトになりました。


DSC_0570.jpg

ナナちゃんは、今のところSSサイズの服を着せています。

馬子にも衣装と申しますが、おてんばナナちゃんも可愛く見えますでしょうか。(^^)
DSC_0589.jpg
DSC_0596.jpg
DSC_0642.jpg

PageTop

ドングリの木

会社の後ろに借りている駐車場には、端に大きな大きなドングリの木が4本ありました。昨日の朝、重機が入る前の状態は、こうでした。DSC_0481.jpg


ドングリの木が生い茂って、春は花粉、秋はドングリの実がたくさん落ちるため、みんな端を避けて車を止めていました。

そして、会社の雨樋や、お隣宅の壁にまで枝が伸びてきて、いよいよ頭の痛いことになってきました。


地主さんにようやく承諾を貰い、昨日、業者さんを呼んで、木を切って貰うことになりました。
根っこまで抜くには、金銭面他でも、大がかりなことになるそうなので、切れる所までお願いしました。
DSC_0504.jpg
DSC_0519.jpg

朝早くから来て貰い、1日で終わりました。


徐々に枝が切られ、見通しも良くなり、日陰だった1階のトイレなどは、びっくりするほど明るくなりました。


そして今朝出勤して観ると、きれいさっぱりになっていました。
DSC_0525.jpg

木が無くなり、鳥や虫たちの居場所が減ってしまいましたが、こちらの環境は非常に良くなりました。

これで駐車スペースも増えました。

PageTop
