仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社は元旦のみの全休日であるために、本日も社員は全員出社です。

本来ならシフト制ですので、年末年始は交代で連休を取ってもらえたのですが、昨年からどういうわけか、異常なほどに忙しくなりまして、どうにもこうにも交代での休みもあげられなく、大晦日までフル稼働です。

猫の手も借りたいほどの忙しさです。(^_^;)


今年もまたいろいろありました。

会社始まって以来の猫数になりました。



本年も僅かになりましたが、皆様には大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願い致します。


DSC_0355.jpg
スポンサーサイト

【2012/12/31 12:07】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
さすがに年末らしく、仕事も忙しくなっていますが、17日から19日にかけて、広島のお友達のところへ遊びに行って来ました。

今月13日から就航した岩国錦帯橋空港で発着でした。


念願だった友人宅のワンニャンとご対面したり、ホッとするお話会(童話など語る)に参加させてもらい、うっとりとする時間を共有したあとは、宮島近くのホッとするような純和風の宿に泊まりました。
DSCN5221.jpg


翌日は念願の安芸の宮島観光して、カキづくしのお昼に、焼きたてももみじまんじゅう、夕方近くには、錦帯橋近くのホテルに荷物を置き、錦帯橋付近を散策しました。
DSCN5277.jpg
DSCN5282.jpg

DSCN5259.jpg

そこでは伊勢エビやフグ刺しなど、豪華な夕食が出て嬉しくてたくさん食べちゃいました。
友人とその間、たくさんおしゃべりして、歩いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DSCN5343.jpg
DSCN5371.jpg

夜の錦帯橋、部屋からでもきれいに観ることが出来ました。
あっという間の3日目は、すぐ帰路に着き、17日~18日の盛りだくさんの旅行は終わりました。

瀬戸内の海は穏やかで、とてもきれいでした。
DSCN5317.jpg

そして帰るだけの19日は、お天気も良く飛行機の窓からきれいな富士山も、眺めることが出来ました。
DSCN5393.jpg


【2012/12/21 11:40】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

広島はどうでしたか?
ちゅんなみ
厳島に錦帯橋!いいですね~私も一度づつしか行った事が無く

もう一度行ってみたいランキング上位です。

この時期の広島と言えば はやっぱりカキ v-266 おいしそ~

例年も良い旅いっぱいして下さいね。




ちゅんなみさんへ
みゅう
私は初めての場所ばかりでしたけど、どこも風光明媚で落ち着く素晴らしい所でした。

静かな瀬戸内海を眺めながら、お友達の車に乗せて貰い、あちこち行ったのですが、食べ物も美味しくて宿も良かったです。

また行きたいです。


山形は花の咲き乱れる季節に、是非伺いたいと思います。
ハッピーちゃんにもまた遊んで貰いたいですし。(^^)

今年ももう最後の日です。

また来年もどうか宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
明日は、今年最後になるお稽古をします。

いろいろ考え生徒さんには、お正月飾りを教える事にしました。

いくつかサンプルを作って、どれが作りやすいかバランスが取れるかを見ながら、いつも作成してます。
今回はプリザーブドフラワーの蘭や菊などを入れて、和洋取りいれてみました。

玄関先やお部屋などの壁に下げる用です。

DSC_0348_20121209133216.jpg
DSC_0350.jpg

花材が変わると感じもちょっと変化します。

さぁ、これで大晦日までダッシュで仕事です。
だけど、17日から19日まで、今年最後の旅行へ行っちゃいます。
今年はたくさん遊びました。(^_^;)

【2012/12/09 13:37】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ここしばらく猫達の近状を載せていませんでした。

会社にはさらに猫達が増えました。

先月は大捕物をして、野良猫親子6匹を捕獲しました。なんとすごい・・でしょ。(笑)
いつものごとく、捕獲作業に参加しまして、今回の負傷者は、社長だけでした。

多産系の野良猫グレちゃんが、またまた5匹もお子さんを産んでいて、動き出して子猫の鳴き声が聞こえてくるので、みんなが気づき、捕獲作戦に出たのですが、なかなか大変でした。

手前はグレちゃんです。
避妊手術をしたら、リリースするか、親子で一部屋に残すか、ちょっと思案中です。

DSCN4830.jpg

捕まえたのですが、ちょっと大きくなってしまったので、お子さん方の写真が殆ど撮れません。(^_^;)
捕獲部屋に近づくと、親子共々いっせいに隠れてしまいます。
DSCN4825_20121204083309.jpg
お子さん5匹中、2匹を我が家で引き取りました。
お婆ちゃんが欲しがっていたので、ちょうど良かったようです。


ずいぶん前に、都内から連れてきました野良ちゃんの、なうちゃん。
会社に来て避妊手術を受けた直後、脱走され探し回ってあげく、会社のご近所でご飯を貰っていたらしく、その方が捕まえて連れてきてくださいました。
何ヶ月も行方不明になっていたのですが、元気で帰ってきてくれてホッとしました。
DSC_0296_20121204083121.jpg

今度こそは、脱走されないように心がけます。(^_^;)


最近のナナちゃん、すっかり大きくなりまして、今月半ばには避妊手術の予約済みです。
とてもやんちゃなのは、相変わらずですが、性格は非常に良い子です。
DSC_0276.jpg


DSCN4842.jpg
このモップも今年保護した子です。

今年保護した猫達、今のところ全部で8匹になりました。おお~~~。

会社の猫達の数・・・全部で1F,2F 合わせて、24匹???
それでもちゃんとみんなの名前と顔は、分かりますよ~~。
良く言われます、そんなにいて見分けつくの??って。

もちろんです。みんな可愛い子供達ですし、会社のマスコットですから。

それにしても一向に野良ちゃんが減らないのが、頭の痛い所です。
保護しきれないことが、残念でなりません。

【2012/12/04 08:49】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

24匹
ニャンママけいこ
みゅうさん、がんばったね。
24匹!!!
仔猫ちゃん達、やっぱりかわゆい~~
しあわせなニャンコ達、ばんざい~~

また増えちゃったんですね。
ちゅんなみ
みゅう家の猫達天井知らずですね(笑い)

あんなに小さかったナナちゃん v-223 ホントにきれいになって

美猫さん v-266 です。モップちゃんも穏やかな目になって v-352

ほんとうによかったですね。新入り君達も早く落ち着いてくれると

いいですね。 

けいこさんへ
みゅう
あははは、凄いですよ~。
どこに行っても猫がいる!!そんな感じの社内です。(笑)

どんなに捕まえても、親猫を捕まえて避妊手術をしないといけないので、必死に捕まえちゃいましたよ~。

子猫たちは母猫と一部屋に隔離しているので、懐いてくれないようです。

ちゅんなみさんへ
みゅう
すごいですよね、こうも増えると、頭では分かっているのに、名前を言い間違えたりしちゃいます。(^_^;)

それでもまだ野良ちゃんが何匹もいるので、これからますます寒くなるので、外猫さん達が不憫です。

ナナちゃんは外に出ないので、つやつやしてます。
モップは常に私の隣に椅子を置いて、ファンヒーターの真ん前で寝てるんですよ~。

コメントを閉じる▲
昨日、花ソムリエの更新講習が有り、東京タワーの近くまで行って来ました。

DSCN4947.jpg

その資格ごとに毎年、研修があったり、手続き等があったりで、ちょっと面倒な部分もあるのですが、せっかく大変な思いをして取った資格なので、更新はきちんとしないといけませんね。


昨日の講習は前半が、切り花についてのあれこれの講義で、後半はプロの有名なデザイナーのデモンストレーションアレンジを観てきました。
DSCN5017.jpg
DSCN5030.jpg

なかなかこういう機会は無かったので、良い勉強になりました。

特に枝ものの使い方などが勉強になりました。
DSCN5161.jpg
DSCN5157.jpg


来年は、切り花のカットフラワーアドバイザー試験・・・受けてみたいと思っています。

【2012/12/02 11:57】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。