仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません、更新がなかなか出来ていません。

今月は盛りだくさんのイベントや仕事の忙しさがあり、書きたい事はたくさんあったのですが、ずるずる遅くなってしまいました。


15日夕方~18日朝まで、山形県のお友達宅へ遊びに行って参りました。
可愛いミニチュアダックスのハッピーちゃんも歓迎してくれて、とても嬉しかったです。

まだ雪がたくさん残っていました。

15日の夜は雪深い温泉に泊まりに行き、16日は蔵王へ、17日は山形駅前のビルで、華道家の假屋崎省吾さんのイベントに誘って戴き、盛りだくさんの3日でした。

楽しかった山形行きの写真をまとめて写真を載せます。

DSC00222.jpg
15日に泊まったお宿の夕食です。珍しい山菜などが美味しかったです。
この後もいろいろ出て来て、食べきれませんでした。(^_^;)

DSC00232.jpg
蔵王ではスキー・スノボーの人でいっぱいでした。
樹氷がすでに崩れ始めていました。

DSC00278.jpg
山形は、3月半ばでも、おひな様を飾っているところが多く、3カ所ほど見て回りました。


DSC00289.jpg

最後に假屋崎省吾さんのデモンストレーションとピアニストの方のコラボを、楽しんで来ました。
楽しいひとときはまたまた、あっという間に終わってしまいました。DSC00258.jpg


もうしばらくしたら、ハッピーちゃんの大好きな雪も無くなり、雪国も春に向かいます。
いっせいに花々が咲き乱れるところも、1度観てみたいものです。



そして南関東は、桜がほぼ満開で、どこを見渡しても美しい風景が気持ちを癒し、目を楽しませてくれます。

DSC00306.jpg
ここは毎日通勤している地元の桜並木です。


そして、昨日は東京ミッドタウン内のビルボードライブ東京で、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが音楽とコラボで、生け込みをするライブを観に行ってきました。
狭いステージが、お花でいっぱいになりました。

DSC00340.jpg



ミッドタウンの周りは桜が満開、素敵でした。
DSC00321.jpg
スポンサーサイト

【2013/03/25 12:50】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

元気?
かじめ
みゅうさん、元気?山形行ってたんやね~。この前お客様で山形から来ていた人がまだ雪いっぱいって言ってたらかまだまだ寒いんやね~。桜咲く季節。5月の東京のイベントあかんかったわ~。また来年やわ~。(残念)

かじめちゃんへ
みゅう
かじめちゃん、私は割と?元気な方です。

ですけど、こちらは今年、寒暖の差があまりにも激しく、それについて行ききれずに、ちょっと発作が出ちゃったりしています。

山形は輪島と一緒で、大好きなところなんです。
まだ雪が残っていて、こちらの景色と一変してました。

桜の見頃もそろそろ終わりになりそうです。
明後日は花散らしの雨だと言ってます。

5月は残念でしたね、私が遊びに行きますね~。というより、お邪魔しに行きますね~って言った方が当たりかな。(^_^;)

コメントを閉じる▲
もちろん、こちら千葉の話ではありません。

日本で一番、福岡県でソメイヨシノが開花したと、ニュースで聞きました。

今冬はものすごく寒くて長く感じていたのですが、暖かくなると、一挙に気温が上昇、そしてここの所、南風の嵐。

まぁなんと、目まぐるしい気温差と天気の荒れで、春の嵐を越えています。

今日も猫達が外に出ないで寝ているくらい、外は砂嵐のようです。


先週から今週にかけて4日ほど、会社猫くろっちが行方不明になっておりました。
探しても見つからず、自由に出ている子でしたし、他所に別宅?もあるようでした。

それでも心配で心配で、探していました。


4日目の朝、いつものように出勤して会社の鍵をあちこち開けていたら、社長のところへ鳴きながら帰って来ました。

それも普通に・・・。(^_^;)


ご飯もガツガツしておらず、汚れてもいなく、ご飯を食べるとさっさと寝てしまいました。
なんとお気楽な・・・子なのでしょうか。


何も無く帰って来てくれて、とにかく良かったです。ホッとしました。

DSC_0886_20130313132333.jpg

【2013/03/13 13:24】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
今週に入ってから、ぐんぐんと気温が上がり、一挙に春めいてしまいました。
桜の開花予想も繰り上げられて、お彼岸過ぎには咲きそうです。

会社に置いている「おかめざくら」、白桃は、すでに満開になりました。
DSC00212.jpg
DSC00214.jpg


もう、極端な気温の変化で、次々に猫達が風邪でダウンしましたが、ようやくみんな回復してきました。


そしたら今度は人間の花粉症が猛威を・・・。コマッタものです。(^_^;)

昨日は風が冷たく感じましたが、今日は本当に暖かく、春の陽射しがさんさんと降り注ぎ、暑いくらいです。

小さな春を見つけて、仕事場の周りを見ていると、水仙やオオイヌノフグリ、ホトケノザなど可愛い花を咲かせていました。
DSC00217.jpg
DSC00179.jpg
DSC00218.jpg

このまま本格的な春が、やって来て欲しいものですが、寒の戻り・・・やっぱりあるのでしょうね。

【2013/03/08 13:06】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
今冬は、猫達にも受難の日々になりました。
それほど寒い日が続いたということなのでしょうか。


会社の猫達が、今年に入り次々と風邪をひきました。
事務所内は、夜もきちんと1カ所エアコンも付けっぱなしにし、最年長のクロちゃんには、使い捨てカイロも敷いて、寒さ対策をしていたにもかかわらず、1匹がくしゃみ、鼻水を始めたら、芋づる式のように蔓延してしまいました。


その中でも特に高熱を繰り返していたトラジでしたが、ようやく一昨日辺りからご飯も食べるようになり、お散歩も出来るようになりました。
DSC_0185_20130306093615.jpg

DSC00094.jpg

まだみんな完全では無い子もいますが、ほぼ沈静化してきました。
その度に代わる代わる病院へつれて行ってた、社長には感服します。
DSC00095.jpg


そんな会社猫の大騒ぎに、便乗するかのように、先週初めに我が家のカンタが脱走しまして、大捕物になって、何とか脱走半日で捕まえることが出来ました。

ポスターも作り、ご近所に配り歩いているところを、他所のお宅の庭でうずくまっているところを、またもや社長に発見して貰いました。
DSC00164.jpg

我が社の社長は、猫ハンターになれるかも。
次々と野良ちゃんも手なづけられますから。(笑)

【2013/03/06 09:37】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

お疲れさまでしたぁ。
むにゅ☆
あらら・・・。
にゃんずのお風邪大流行、やっぱりヒトと同じで
うつっちゃうんですねぇ。
そんなことを思うとやっぱり、生き物たちのワクチンやら
日頃の健康状態やらはきちんとたちがしていないと
いけませんねっ!

カンタくんは・・複雑なお顔しちゃってますな~e-440

むにゅさんへ
みゅう
> あらら・・・。
むにゅさん、ご無沙汰~♪

ワンちゃんも猫も数が多いと、まぁ何にせよ大変ですよね~。

みんながようやく良くなってきたと思ったら、どうも昨日から、ふぉーちゃんの具合があまり良くないようなんです。
今日は病院が休みなので、とりあえずトラジのお薬を飲ませて、様子見です。

みんなワクチンしていても、こうなっちゃうのよね~。
ていうか、初めてです。

こんなにもみんなが次々に風邪をひくなんて事。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。