日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初秋の風

DSC_0698.jpg
日中はまだまだ残暑が厳しいですが、夜は熱帯夜が途切れるようになって来ました。
湿度が低いせいか、朝晩はひんやりとした清々しい風を感じることが出来ます。


空も秋の空と行った感じです。

お店の花も旬の花を更新していませんが、秋らしい花が増えてきています。

シオン(上の写真)は、背が高く質素な花ですが、初秋を感じさてくれます。
DSC_0702.jpg
リンドウもかなり品種が増えてきました。
お盆の時はあまり出てなかったのですが、8月も終わりになると、どっさり出回ります。
DSC_0703.jpg
個人的には、この薄青色のブルーハイジという品種が好きです。


そして前回の日記で羊毛フエルトで作る猫にハマってしまったことを書き込みましたが、その後もまだマイブームは続いておりまして、いくつも作っていました。

そしてこの犬(コーギー)も、作りました。
ですが、一番難しくて、作成過程が泣きそうになるほど、苦労しました。
全くの初心者には、ちょっと冒険してしまいました。

DSC01616.jpg
まだまだいろんなものに挑戦したいと思っています。

ただこの急激な気温差で、あまり体調が良くなく、毎日出勤はしておりますが、頻繁に発作が出てしまい、ちょっと困りものです。

季節が落ち着いてくるまでは、どうも体調を崩しやすくなりますので、皆様もどうかご自愛下さいませ。

スポンサーサイト

PageTop

マイブーム

先日、小学校5年の姪が、夏休みの課題にと、羊毛を使って専用針で刺し丸めたり形を作っていく、猫のぬいぐるみを作っていました。

それがあまりにも可愛く出来ているので、自分もやってみたくなり、さっそくキットを買い込んで、事務所で作り出しました。
DSC01587.jpg

もっと簡単に作れると思っていたのが甘かった!!(^_^;)
自分の不器用さに、ホトホト呆れるばかりで、出来るものが残念な結果ばかり。
83315_1987977533_167large.jpg

写真のようには出来ないのが悔しくて、しばらくのめり込みそうです。
DSC01610.jpg

実物のお手本が欲しい位です。

PageTop

お盆

先週末から、お盆休みに入った方も多いと思います。

通勤で毎朝使う国道16号線も、お盆中は空いているかと思いきや、お出かけされる車の多さで、いつもより混んでいる感じがします。

お盆はお寺さんが法事などで忙しくなるために、葬儀の仕事が少し落ち着きます。ですが、仏花束の注文が殺到するために、なかなか忙しくなります。

DSC01555.jpg

ここ数日、猛暑というか酷暑で、40℃越えした場所もあちこちあり、熱中症になる方も多いです。
水分補給等小まめに摂るようにしないといけませんね。

仕事場の猫達もこの暑さで、昼間は寝ている子が多いです。
DSC01559.jpg

睡蓮鉢に入っていたメダカたちも、3日ほど前から救助して、店に水槽を置き、そこに入れました。
睡蓮鉢の水が連日お湯になっています。
DSC01569_2013081313501563a.jpg

それなのに、健気に咲いている睡蓮です。
DSC01570.jpg

PageTop

8月に入り

1〜2日妹たちを連れて、ハワイアンズ へ行きました。

2日は自分の誕生日で、駆け足で歳を取って行くような気になります。


3日午前中、父の7回忌法事、夕方から手賀沼の花火大会。

今日はいつもの仕事に戻りました。

仕事場に居る方が、身体は楽だと、いつもながら後で痛感してます。

でもハワイアンズでは、ちょうどボリショイサーカスの人たちが来ていて、綱渡りや空中ブランコのショーが目の前で観られたし、もちろんハワイアン、タヒチアンダンスも盛りだくさんで、ファイアーマンのショーも真剣になって観てきました。
DSC01383.jpg
DSC01381.jpg
DSC01389.jpg
DSC01391.jpg


そしてプールやスラーダーなどでも、子供に戻ったように満喫してきました。

新しく出来たハワイアンズのモノリスタワーに宿泊して、朝晩はビュッフェで、夕食はとても種類が多すぎて、目移りしながらもいろいろ食べられなくて残念でした。(^^;)
DSC01366.jpg
DSC01370.jpg


そして昨夜の手賀沼花火、弟の家から3カ所が見えて、久々の大きな花火に感激した夜でした。

DSC01521.jpg
DSC01476.jpg
DSC01541.jpg
DSC01484.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。