*All archives* |  *Admin*

2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
出会い
お彼岸の最中ではありましたが、急遽、お友達に会いに山形まで出かけました。

山形のお友達宅で、岩手から初めて会うご家族と待ち合わせして、一緒にお出かけしました。

ハッピー君とむっちゃんの初ご対面!DSC01820.jpg
DSC01840.jpg



私もむっちゃんご家族には初めてお会いできました。


1日はあっという間でした。
もっとお話ししたかったのですが、時間が早く過ぎてしまい、残念でした。
今度はこちらから、会いに行きたいと思います。
夕方、むっちゃんご家族は帰りました。


私はハッピー君宅へお泊まりさせていただき、あげくに昨日1日、ドライブに連れて行って貰いました。

道の駅で新鮮な鮎の塩焼きを食べ、庄内映画村に行き、有名な映画を撮ったセットなどを見学して回りました。

DSC01851.jpg

来月公開される、おしんも、おくりびとの銭湯や、13人の刺客などなど、撮影された場所でした。

DSC01860.jpg
DSC01882.jpg
DSC01908.jpg

るろうに剣心の映画の最後のシーンもここで撮影されたそうです。
今度映画を見てみたいと思っています。


それから日本海側に出て、くらげで有名になった、加茂水族館を見学。
くらげ観て、癒されました。(笑)
DSC01961.jpg
DSC01999.jpg
DSC01921.jpg


最後に立ち寄った道の駅、亡父と6年前、亡くなるほんの少し前に道の駅スタンプを押しに来た、笹川流れの道の駅、あの時はあいにく休みで、最後のスタンプを押すことが出来ませんでした。
DSC02030.jpg
DSC02027.jpg

昨日、そのスタンプを押してきました。

夜は近くの温泉へ。

あっという間の2日間は、盛りだくさんのお休みになりました。
今朝はハッピー君ご夫妻に見送られ、帰路に着きました。
たくさんのお土産話も出来ました。
中秋の名月
昨日は、綺麗な満月でした。

次回は8年後という、中秋の名月でした。

DSC01794.jpg
コンパクトデジカメで部屋から撮りましたら、こんなんになっちゃいました。
電線の間から、ちょっと可哀相な月でした。


台風が去ってから、毎日綺麗な空と夕焼け、そして昨夜の満月、ここの所爽やかな風景が続きます。

DSC01773.jpg


おまけ!!

会社に居るナウちゃん。だいぶ人に慣れて、甘えん坊さんになりました。

DSC01730.jpg
台風18号
明日もしかしたら、関東地方、それも都内から千葉あたりを通過しそうな予想図になっていました。

葬祭の仕事も多く入っており、お花の水揚げもたくさんあります。

みんなが出勤できて、無事に1日が終わりますように。
東京オリンピック決定
2020年、なんて数字の語呂合わせの良いこと。(笑)

東京オリンピックが開催決定致しました。
昨夜から一晩中テレビを付けっぱなしで、いつ分かるんだろうとやきもきしていたのに、なんといつも起きて支度をしている5時過ぎに決定が!!

夜中起きていたのは何だったんだろうと思いましたが、皆さんのプレゼンが素晴らしく、感動していたので、自分もまるでその場に居るような気持ちで、興奮してしまいました。

7年後、東京はどう変わっていくのだろう。
そしてどんな選手が出てくるのだろう。

今から楽しみで仕方ありません。


オリンピックには関係ないのですが、相変わらず羊毛フエルトのペットたちは増殖していき、そろそろ置き場を考えないといけなくなりました。

私の本業をそっちのけで、ハマってしまいました。
DSC01699.jpg


そして健康のために5月はじめから通い始めたプールも週3回、行くようになりました。
かといって、MAXになった体重は、一向に減ること無く止まったままです。

今年の異常気象のおかげで、発作も出やすいのですが、プールで体を動かすことがとても楽しいです。
昨日の竜巻
昨日の午後2時過ぎ、越谷方面から野田市にかけて、真っ黒な雲が稲光と共にどんどん押し寄せて、仕事場上空は、その雲の端をかすっただけで、行きよい良く通り過ぎてしまいました。

雨も降らず、それほど気にせず、私は家に帰りました。

そして長野の友人からメールをもらい、野田市が竜巻の被害出てるとの知らせを受けました。
地元に居て全く気づかなかったのです。

慌ててテレビを付けて見ると、なんと近辺の越谷市から野田市にかけて、竜巻による被害が多数出ていることに気づき、今更ながら驚きの連続でした。

特に江戸川を挟んだ埼玉県の越谷市は、甚大な被害に遭っており、そこから流れてきた竜巻は、野田市を通り茨城県の方へ抜けたようでした。


会社は幸い何事も無く済みましたが、スタッフには、近辺の小学校が被害に遭ったり、停電に遭ったり、スタッフの奥さんが車で移動中に、竜巻に巻き込まれそうになり、逃げ回ったと連絡が来たそうです。


いつ身近な所で、天災に遭うか分からないということを、つくづく実感致しました。


今朝も怪しい雲が出ています。
用心に超したことはございません。

くれぐれも気をつけたいと思います。

皆様、大変ご心配をお掛け致しました。

下の写真は、今朝の仕事場付近の空です。
DSC01682.jpg
DSC01685.jpg
DSC01684.jpg
FC2カウンター
最新記事
リンク
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
