仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

研修から先週、火曜日の朝に戻りまして、木曜日の夕方に熱が出始めました。
そして金曜日には高熱になり、その日の朝、フラフラになりながらも会社に向かいました。

検診でもあったので、かかりつけのクリニックに、仕事場から社長に乗せていってもらい、行って来ました。

そしたらインフルエンザでした。

研修から戻り、先週から殆ど寝込んだため、今日ようやく会社に出勤しましたが、まるで私はバイキンマン?状態なので、スタッフ全員にマスクを配ってもらいました。

潜伏期間から逆算すると、たぶん大坂あたりのもらってきたんだと思います。

皆さんもくれぐれもご注意ください。
DSCN0450.jpg

【2014/01/28 09:27】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

大丈夫ですか
ちゅんなみ
ほんとうにインフルエンザ流行ってますね。
近くの学校も学級閉鎖だったり 休養が一番の薬ですよ。
このところ寒暖の差が激しいせいもあるんでしょうね。
今日はこの冬一番の冷え込みだったのに 昼間は
雨!変な天候が続きますね。

ちゅんなみさんへ
みゅう
私のまわりは、あまりインフルエンザにかかった人の話は届かないのですが、胃腸炎になったり風邪引きさんだったりが、とても多くなってきました。

この季節はいつもそうですけど、気温差が激しいんです。
どこも同じなんですね~。


ようやく2月、一番寒い月ですね。
春が待ち遠しくて仕方ありません。

ハッピーちゃんは、雪でコロコロが楽しくて仕方ない季節なのでしょうね。(^^)

コメントを閉じる▲
一昨日19日㈰は、大阪で講師のためのナチュラルフラワーブーケ講習会がありました。
抽選でしたが、希望通り当選して、講習を受けに行けました。

一昨日は新幹線の車窓から、富士山がとてもきれいに見えました。
DSCN0490.jpg


普通、講習会や研修な、高額な費用がかかるのですが、今回のヨーロピアンフラワーデザインでは、無料講習でした。
葉物を多く使ったナチュラルブーケ、フラワーデザイナーの方が、とてもわかりやすく解説をしながら、見本を作っていきました。
DSCN0529.jpg
DSCN0564.jpg
DSCN0629.jpg

この講師、モデル兼デザイナー&ハーフの方で、日本語はペラペラ、ユーモア有りで、楽しくあっという間の3時間でした。


その後は自分も同じ花材で作成しました。
残念ながら、遠いので持ち帰ることが出来ず、大阪の会場まで迎えに来て下さった友人にプレゼントしました。

これは私が作りました花束ですが、既にラッピングもしてしまった後ですので、なんだか分かりにくいですね。
DSCN0583.jpg

そして昨日は京都で、友人3人と定期観光バスで、京都市内の特別拝観の所を見学したり、お寺さん巡りして、楽しい1日を過ごしました。

高台寺 豊臣秀吉とねねさんのゆかりのお寺です。
DSCN0652.jpg

阿弥陀寺 本能寺の変で亡くなった、織田信長や側近の人たちの亡骸を、祀られているお寺です。
DSCN0676.jpg

そして今朝、京都を発ち、お昼頃、会社に戻って参りました。

【2014/01/21 14:08】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

すばらしい富士山。
ねきねき
おひさしぶりです、ねきねきです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。拍手のコメント、みゅうさんかなーと思って寄ってみました。違ったらごめんなさい。
ベタ子(猫3)はなんと、病気が治ってみんなと一緒にすごせるようになったんですよ。ヤッター。というご報告。
シロウさんもお元気そうで何よりです。ヅラちゃんわろうた。相変わらずの素敵な名づけセンスに脱帽です。
また時々お邪魔しますね。
それにしても、写真の講師の方がイケメンすぎてびっくりデス。

 ねきねきさんへ
みゅう
なんと嬉しい間違いです。
お元気でしたか?

ねきねきさんのHPアドが分からないんです。
すみませんが教えて頂けますか?

ヅラちゃん、頭の柄が黒いカツラのように見えるので、なんかね~、そうなっちゃったんですよ~。

シロウも14歳なんですが、何とか元気に、やんちゃなカンタのイヤイヤしています。(笑)


ねきねきさんの猫ちゃんも元気になってホントに良かった。

講師がイケメンでしょう~。モデル兼業なんです。
また機会があったら、行きたいです。

ねきねきさん、また、これからも遊びに来て下さいね。

あれっごめんなさい、
ねきねき
訪問してくれる人がそんなにいないもので、みゅうさんだと思い込んでしまいましたね。わー恥ずかしい。><
ホームページは一時閉じてたのですが、また開けてます。おなじところ。

http://nekineki22.web.fc2.com

でも今はほとんど更新してないから、拍手めっせじもらったら直接訪問して御礼してたところです。
勘違いでしたか~、ホントすみません。

また猫ちゃんたちのお写真見にお邪魔しますね~。

ねきねきさんへ、
みゅう

ごめ~ん!HPのねきねきさんのコーナーにリンクできてました。

私も横着になってしまい、更新もしなくなっちゃって、ダメダメです。

拍手やひと言、足跡を付けようと思ってるんだけど、相変わらずどこに行けば分からずに、一通り眺めてます。

これからも宜しくね~。

コメントを閉じる▲
今日は七草です。
我が家では炊飯器で七草がゆを作ります。

年が明けてからちょうど1週間経ちました。
そして市場も通常通り始まり、仕事が入ってきても花が足らないとか、ハラハラしなくてすみます。

一挙に早春の花が入りました。

DSC02643.jpg
DSC02644.jpg
DSC02673.jpg

上から、リューココリーネ、スカビオサ、アリウムコワニー 愛らしい花をいくつも仕入れました。


そして先ほど、輪島の友人から、こんな可愛いプレゼントが届きました。
野田のロゴ入りで、彼女のオリジナルの絵です。

大切に使わせてもらいます。
彼女とお嬢さんからの手紙と飴も入っていました。
とても嬉しい頂き物です。

DSC02668.jpg

今年も元旦のみの全休日でしたが、年末年始、忙しい日々でした。
今週中も忙しくなりそうです。

【2014/01/07 13:48】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ちゅんなみさんへ
みゅう
年末年始は何かとお忙しいことでしょう。
また例の総会ですか?

それが終わるまで気が抜けないですね。

一緒に岩手!!是非是非行きたいです。
ワンズに、もみくちゃにされたいです。(笑)

今年も宜しくお願い致します。

ありがとう!!
かじめ
みゅうさん、今日はたくさんの焼き菓子と手作りのなめこと本当にありがとう。いつもいただいてばかりで・・・すみません。娘帰ってきたら一緒にいただきますね。本当にありがとう!!

かじめちゃんへ
みゅう
なめこがへたっぴでごめんなさいね~。
こかじめちゃんに笑われそうです。(^_^;)

焼き菓子とチョコは、私のお気に入りのお店のです。
みなさんでどうぞ~。(^^)

コメントを閉じる▲
旧年中は色々とお世話になり誠に有り難うございました。
 
皆様には幸多き年となりますようお祈り申し上げます
!cid_77B24027C7F54961B2B8204ADB7C2AA3@nodahanapc.jpg

【2014/01/01 22:23】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
