日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おみやげ・・・?

研修から先週、火曜日の朝に戻りまして、木曜日の夕方に熱が出始めました。
そして金曜日には高熱になり、その日の朝、フラフラになりながらも会社に向かいました。

検診でもあったので、かかりつけのクリニックに、仕事場から社長に乗せていってもらい、行って来ました。

そしたらインフルエンザでした。

研修から戻り、先週から殆ど寝込んだため、今日ようやく会社に出勤しましたが、まるで私はバイキンマン?状態なので、スタッフ全員にマスクを配ってもらいました。

潜伏期間から逆算すると、たぶん大坂あたりのもらってきたんだと思います。

皆さんもくれぐれもご注意ください。
DSCN0450.jpg

スポンサーサイト

PageTop

講習会と京都観光

一昨日19日㈰は、大阪で講師のためのナチュラルフラワーブーケ講習会がありました。
抽選でしたが、希望通り当選して、講習を受けに行けました。

一昨日は新幹線の車窓から、富士山がとてもきれいに見えました。
DSCN0490.jpg


普通、講習会や研修な、高額な費用がかかるのですが、今回のヨーロピアンフラワーデザインでは、無料講習でした。
葉物を多く使ったナチュラルブーケ、フラワーデザイナーの方が、とてもわかりやすく解説をしながら、見本を作っていきました。
DSCN0529.jpg
DSCN0564.jpg
DSCN0629.jpg

この講師、モデル兼デザイナー&ハーフの方で、日本語はペラペラ、ユーモア有りで、楽しくあっという間の3時間でした。


その後は自分も同じ花材で作成しました。
残念ながら、遠いので持ち帰ることが出来ず、大阪の会場まで迎えに来て下さった友人にプレゼントしました。

これは私が作りました花束ですが、既にラッピングもしてしまった後ですので、なんだか分かりにくいですね。
DSCN0583.jpg

そして昨日は京都で、友人3人と定期観光バスで、京都市内の特別拝観の所を見学したり、お寺さん巡りして、楽しい1日を過ごしました。

高台寺 豊臣秀吉とねねさんのゆかりのお寺です。
DSCN0652.jpg

阿弥陀寺 本能寺の変で亡くなった、織田信長や側近の人たちの亡骸を、祀られているお寺です。
DSCN0676.jpg

そして今朝、京都を発ち、お昼頃、会社に戻って参りました。

PageTop

早春の花

今日は七草です。
我が家では炊飯器で七草がゆを作ります。

年が明けてからちょうど1週間経ちました。
そして市場も通常通り始まり、仕事が入ってきても花が足らないとか、ハラハラしなくてすみます。

一挙に早春の花が入りました。

DSC02643.jpg
DSC02644.jpg
DSC02673.jpg

上から、リューココリーネ、スカビオサ、アリウムコワニー 愛らしい花をいくつも仕入れました。


そして先ほど、輪島の友人から、こんな可愛いプレゼントが届きました。
野田のロゴ入りで、彼女のオリジナルの絵です。

大切に使わせてもらいます。
彼女とお嬢さんからの手紙と飴も入っていました。
とても嬉しい頂き物です。

DSC02668.jpg

今年も元旦のみの全休日でしたが、年末年始、忙しい日々でした。
今週中も忙しくなりそうです。

PageTop

迎春

旧年中は色々とお世話になり誠に有り難うございました。
 
皆様には幸多き年となりますようお祈り申し上げます
!cid_77B24027C7F54961B2B8204ADB7C2AA3@nodahanapc.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。