仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

日に日に冬へと季節が移ろうとしています。
イチョウの木々もだいぶ葉を落としてきました。
昨日、今日と冷たい雨が降っています。
DSC_5621.jpg
DSC_5619.jpg

ホームページを管理している一番新しいパソコンが故障してしまいました。
殆ど更新していないのですが、故障していると更新も出来ず、壁紙さえも冬仕様に出来ないでいます。

6月に買ったばかりのパソコン、外れちゃったかな~なんて、思っています。
機械の当たり外れ、これってありますよね。

我が家にやってきた楓も、もうすぐ2ヶ月になり、だいぶ大きくなってきました。
おそらく生後3ヶ月半くらいです。
やんちゃすぎて、先住猫のカンタは遊び相手にされ、夜にはグッタリ・・・。^^;
DSCN3039.jpg

まぁ、程々にが良いのですが、元気だということは嬉しいことです。

【2014/11/26 09:21】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
11月に入り、すっかり辺りも秋の装いになりました。
朝晩は冷え込むようになり、空気も乾燥して肌もカサカサ、静電気がバチバチ!!

本格的な冬の到来も間近です。

切り花もだいぶ様変わりしてきました。
市場ではもう冬から春の花に移り変わっています。

一般的には、マーガレットやスイトピー、チューリップなどは春の花なのですが、花の仕事では真冬が一番、質も品種も多いです。

鉢物では、パンジーが今年も新しい品種のものが出て来ています。
どんどんバラエティに富んできます。
DSC00285.jpg
DSC00286.jpg

そしてこの時期から美しいのはバラです。
DSC00350.jpg

夏バラから冬バラに変わると、ずいぶん花の形や色も立派になって来ます。
お値段もそれなりにになりますが。

【2014/11/04 09:39】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ちゅんなみさんへ
みゅう
パンジーやノースポールは、寒い冬にはぴったりのじょうぶな鉢花ですね。
雪に強くて丈夫ですから。

携帯にお電話しました。(笑)
また連絡させて貰いますね~。

コメントを閉じる▲
