仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

もう今年もあと二日と半日になりました。

今年もなんかバタバタしていて、この出来事も書き込みが少なくなり、旬の花の更新も出来ませんでした。

振り返れば、年明け1月下旬に、インフルエンザにかかり、我が家では次々と年寄りの猫たちが、天に召されました。
9月には、子猫を拾い、カンタには楓という子分が出来ました。

当社は元旦のみの全休ですので、あまりお正月気分はありませんが、いまは年末の仕入れた切り花の水揚げや、注文の配達などに追われています。

この時期、一番手の荒れる季節ですが、頑張って乗り越えたいと思います。

今年はこれで年末のご挨拶をさせていただきます。


どうか、年末年始、皆様におかれましては、お体に気をつけて、健やかにお過ごしくださいませ。

本年もありがとうございました。

そして、来年も宜しくおつきあいくださいますよう、お願い申し上げます。
DSC_0383.jpg

【2014/12/29 13:02】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
あれよあれよという間に、すっかり銀杏の葉も落ちて、12月も半ばとなっておりました。
早いものです、1年が過ぎるのは。
気持ちだけ競って来ていますが、何も進んでいないことばかりです。

11月29日(土)に都内で、ヨーロピアンフラワーデザイン主催のデザイナーズパーティがありました。
著名なデザイナーの作品や実際に目の前でのアレンジなど、午後から夜まで、充実したパーティでした。
とても勉強になりました。
また来年も是非、参加したいと思います。
DSC00684.jpg
DSCN3228.jpg
DSCN3190_20141215091106387.jpg
DSC00722.jpg

いままでダッチスタイルのデザインは全く未知の世界でしたので、これを機会に、目を向けてみたいとも思っています。
イベントの中でお楽しみ抽選会で、なんと!!5本立ちの胡蝶蘭鉢が当たってしまいました。
くじ運の悪い私に、最後のご褒美だったのでしょうか。
DSC00894.jpg

昨年保護した、しろちゃんも仕事場猫になって1年になります。
すっかり外の遊びがお気に入りになってしまったようです。
人間慣れしていないので、首輪もつけることが出来ずに、ちょっと心配なところはありますが、元気いっぱいです。
DSCN3053.jpg

我が家のカンタと楓も、だいぶ慣れて、眠くなると寒がりの楓が、肉布団のカンタに寄り添っていきます。
迷惑そうですが、少しの間じっとしてくれています。
DSC00971.jpg
楓も4ヶ月になりました。
我が家で保護してから、2ヶ月半がたちました。
2度目のワクチンもすんで、元気いっぱいです。

【2014/12/15 09:26】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
