日々の出来事



PageTop

保護猫 

一昨日の午前中、仕事場の店前に初めて見る猫がいました。
ご近所の方が猫が鳴いてるよ~っていうので、社長と外に出たら、見知らぬ猫ちゃんが。

社長が「おいでおいで」したら、なんと!車の下から出てきて、ゴロゴロ甘えてきます。
抱っこしても全く嫌がらない、大人しい子なので、とりあえず住居の2階へ。
2段ケージの中に入れても鳴かず、ご飯はカリカリのだけ食べ、お水を飲んで、寝てしまいました。

2日経っても、全然騒がず大人しい良い子です。当然トイレもちゃんと出来ます。
誰かに飼われていたんじゃないかと思うので、写真を撮りポスターを作り、早速仕事場の何カ所かに貼りました。


今朝はノミダニ用の薬、レボリューションを背中に垂らし、社長が動物病院へ連れて行きました。

体重は2㎏の女の子ですが、歳はだいぶ取っているらしいです。
血液検査も陰性で、異常ありませんでしたが、奥歯の歯石がびっしり付いているので、次回病院に連れて行くときは、ワクチンと避妊手術の有無のレントゲン検査をすることになりそうです。

ちょっとラグドールに似てるかな?なんて、仮名はラグちゃんです。

DSCN4273.jpg
DSCN4277.jpg
文字色


PageTop

まもなく梅雨入り

またまた久しぶりになってしまいました。

春があっという間に過ぎ、もう梅雨入り間近な季節になりました。
でも風の強い日が多いです。
比較的穏やかな日々を過ごしています。

色とりどりのアジサイが目を引きます。
DSC02963.jpg
DSC_4767_2016060409235110f.jpg
DSC_4778_201606040923529a3.jpg

PageTop
