仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

7月1日に紹介しました猫の「うに4」は、「ふぉー」ちゃんと名前を付けまして、会社で飼うことになりました。
昨日7日は、予約していた去勢手術の日で、朝から病院へGO!でした。

先生に骨太だな~と言われたらしく、うんうん、そうなんです。
体重は5.7キロなかなかの野良ちゃんです。
現役バリバリの2~3歳位だそうです。
DSC_4844.jpg


手術の際に血液検査もお願いしました。
猫エイズのキャリア持ちが判明しました。
てっちゃんに続き2匹目です。

でも、症状が出ない子もいるそうです。
野良ちゃんだった子には多い病気です。
今まで保護してきた子達に、それが無かったのは不思議な位です。

うちの仕事場に来たのも何かの縁、やっと野良生活から解放されるんですから、長生きして猫生を全うしてほしいと願うばかりです。


今朝出勤時に、術後のふぉーちゃんと挨拶しました。
痛々しそうでしたが、珍しく晴天になった外で、日向ぼっこを始めました。



てっちゃんは、先日誘拐されかけてから、すっかり事務所に引きこもるようになりました。
殆ど外に出なくなり、寝てばかりです。
夜になると仕事場の中で、走ってたりするみたいですが。(笑)




関連記事
スポンサーサイト

【2010/07/08 08:15】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

よかったね
ニャンママけいこ
4でふぁ~ちゃんね。
いいお顔!
キャリアーだったのね。
でも体力があれば大丈夫!
おうち猫になったら体力もつくし、きっと発病せずに生きていけますよ!
みゅうさん、頭下がります。エライ!

NoTitle
テッチー☆
ネコの てっちゃん エイズのキャリア持ちですか。
名前が似てて他人事に感じません・・(*^.^*)
気をつけます (笑)

ネコの目線バッチリな画像ですね。
簡単に撮れるのでしょうか?
みゅうさんに 安心しきってるんでしょうかね☆

カメラに鰹節をぶら下げていたら 納得ですね★
(↑ くだらないこと すみません。。。)

Re: NoTitle
みゅう
動物を撮るときは、恐怖感を与えないように気をつけてます。
お話ししながらとか、良い子だね~とか、油断してるとき、主に撮ってます。

テッチーさん、名前が似てる・・・(笑)そうですね~。

何故てっちゃんになったかは、スタッフの一人がやたらあだ名を付けるのが好きで、いつの間にかこうなってました。
発症しなければ、てっちゃんもふぉーちゃんも長生きできるはずなんです。
長生きして欲しいと思います。



けいこさんへ
みゅう
てっちゃんもふぉーちゃんも、何故かのんびりした子でおとなしいです。
どちらも発症せずに元気でいて欲しいと思っています。

せめて毎日顔を見せる野良ちゃんみんなに、出来れば手術して喧嘩や病気を発症せずに出来たらと思うのですが、捕まらない子はどうやっても難しいです。

野良ちゃんが増えることは悲しいですね。
保護してもきりがなくて。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったね
4でふぁ~ちゃんね。
いいお顔!
キャリアーだったのね。
でも体力があれば大丈夫!
おうち猫になったら体力もつくし、きっと発病せずに生きていけますよ!
みゅうさん、頭下がります。エライ!
2010/07/08(Thu) 22:31 | URL  | ニャンママけいこ #eP1cGWnA[ 編集]
NoTitle
ネコの てっちゃん エイズのキャリア持ちですか。
名前が似てて他人事に感じません・・(*^.^*)
気をつけます (笑)

ネコの目線バッチリな画像ですね。
簡単に撮れるのでしょうか?
みゅうさんに 安心しきってるんでしょうかね☆

カメラに鰹節をぶら下げていたら 納得ですね★
(↑ くだらないこと すみません。。。)
2010/07/09(Fri) 02:31 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
Re: NoTitle
動物を撮るときは、恐怖感を与えないように気をつけてます。
お話ししながらとか、良い子だね~とか、油断してるとき、主に撮ってます。

テッチーさん、名前が似てる・・・(笑)そうですね~。

何故てっちゃんになったかは、スタッフの一人がやたらあだ名を付けるのが好きで、いつの間にかこうなってました。
発症しなければ、てっちゃんもふぉーちゃんも長生きできるはずなんです。
長生きして欲しいと思います。

2010/07/09(Fri) 08:23 | URL  | みゅう #-[ 編集]
けいこさんへ
てっちゃんもふぉーちゃんも、何故かのんびりした子でおとなしいです。
どちらも発症せずに元気でいて欲しいと思っています。

せめて毎日顔を見せる野良ちゃんみんなに、出来れば手術して喧嘩や病気を発症せずに出来たらと思うのですが、捕まらない子はどうやっても難しいです。

野良ちゃんが増えることは悲しいですね。
保護してもきりがなくて。
2010/07/09(Fri) 08:27 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
