日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

稲穂のじゅうたん

DSCN0800.jpg
午前中、大型ホームセンターに行く途中、利根川に沿って広域農道が続いています。
途中、つくばエクスプレスの線路が利根川をまたいで、千葉県から茨城県に入ります。
ちょうど走っていくところでした。



稲穂は黄色く重く垂れ下がり、今年は良いお米が出来ているよ~って教えてくれているようです。
DSCN0813.jpg

早々に稲刈りをしているところもありました。
そんなところはサギの群れが落ち穂をついばんでいました。

DSCN0808.jpg
走っている車(もちろん助手席)から撮るのは、非常に難しいです。(^^;)
一台だけ遅く走るという訳に行きませんので、出来るだけ手ぶれに気をつけて写真を撮りました。
そんな訳で、手前は風景も走ってます。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

はあ~~~、
利根川界隈とか聞いて
ほ~、こんなに感じいい所なんだ~
とか思ってたら、、、、、、

サギ、、、、i-183
こんなにいちゃうんですか、、、、????
すごいですね、、、
こんなの見た事ないです、、、、
冗談のようですね、、、、v-411

革職人 | URL | 2010/08/21 (Sat) 23:32 [編集]


No title

みゅうさん、こんばんは☆

『実るほど 頭を垂れる稲穂かな』
ことわざ って、うまく作りますねー。 好きな ことわざの一つです☆
けっして 偉くはなっていませんが、この気持ちは 常に持っていたいです(比較的 男性は年齢が進むにつれて頑固になりがちで・・)

もう、新米が食べれる季節なんですね☆

テッチー☆ | URL | 2010/08/22 (Sun) 01:39 [編集]


革職人さんへ

仕事場から15分ほど車で走ると、こんな風景が見られる所があるんです。
ちょっと別世界に来たような気分になれますよ~。

ここの風景は四季を通して良いなって思っていますが、何せ車を止められないので、自分が運転していくときは、写真を撮る事なんて出来ないのが残念です。

サギ、すごいでしょう~、この数。
私もびっくりで慌てて写真を撮ったんですが、まだこれよりいたんですよ~。
一斉に稲刈りしたら、どれほどのサギが集まるんだろう・・・ちょっと恐ろしいような・・。(^^;)

みゅう | URL | 2010/08/22 (Sun) 08:41 [編集]


Re: No title

昔の人って、上手いこと言うものですね。
私もことわざって、すごく気になります。

そうですか、やはり、頑固になっていくものですか。(笑)
亡父も頑固な人でしたが、母が亡くなってからは、すっかり借り猫のようになってしまい、可哀相で仕方有りませんでした。(^^;)

もうすぐ心配の季節ですね~。
炊きたての真っ白く光ったご飯・・・早く食べたいですね~。

みゅう | URL | 2010/08/22 (Sun) 08:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
