FC2ブログ

暑さ寒さも彼岸まで・・まだお盆が過ぎたばかりなので、今年はなかなか暑さは去ってくれそうにありません。
暦の上でも「処暑」せめて夜くらいは、涼しくなって虫の声を聞きながら寝たいものです。
DSC_5004.jpg


今朝は5時前に家を出て出勤しました。
店を開けると、一斉に猫達が外に飛び出します。
朝のまだ涼しいうちに外の空気を吸い、ノビノビしたいのでしょう。

暑さが増してくると、ぞろぞろ事務所や店に入り、お昼寝に入ります。

DSC_4968.jpg

店の外では「りんちゃん」、店の中には「ふぉーちゃん」が、1匹の虫に目が釘付けでした。
関連記事
スポンサーサイト



ピーク

稲穂のじゅうたん

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは♪

今年はお盆を過ぎてからの方が、暑さ倍増ですね。店では、ひんやり枕もポカリも塩アメも品切れでさらにメーカー欠品で棚はガーラガラ☆デス。
全国各地で猛暑、酷暑でグッタリですねぇ。
みゅうさん&にゃんずは元気でお過ごしですか?

気温が30℃できょうはさらに雨が降っていて・・・。不快指数Max!!な岩手であります。
あとも少しも少しと暑さを我慢してきたけど、かなりこの体への負担は涼しくなってからのほうがこたえそうですよね~。

お互いに梅干し毎日必ず1個はいただいて、この暑さ!乗りきりましょうねっ!!!

あ!遅ればせながら、リンク貼らせていただきますねっ♪
ヨロシクお願いいたしまぁす(^^♪

名前: むにゅ☆ [Edit] 2010-08-25 09:59

むにゅさんへ

今夏は東北地方や北海道、雨が非常に多いように思うんですが、気のせいでしょうか。
良く亡父とライブに出かけていたときは、夏にあまり雨に降られなかったように思うんです。
被害が出るほどのゲリラ豪雨が多いですね。

むにゅさんのほうは大丈夫ですか?

こう暑いと、ワンちゃん達も猫達もVIP待遇で、エアコンの部屋に入り浸りですね。
そんな快適な場所があるにもかかわらず、暑い外に出歩いているニャンズもいます。
車の下で、お昼寝してたり・・。


ここ数日で梅干しの話を良く耳にしてます。
昔の人は素晴らしい知恵があったんですね。
やっぱり一日1個は食べた方が良いのかな~。(^^;)

もうしばらく暑さとの戦いになりそうですが、何とか乗り切らないといけませんね。
もうひと頑張りです。

リンクしてくださり、ありがとうございます。(^^)


名前: みゅう [Edit] 2010-08-25 10:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)