仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

久しぶりにお昼から帰りました。

DSCN0820.jpg
日中、家にいることが殆ど無いので、普段出来ない布団干しや大物洗濯、美容院へ行ったり、かえってドタバタしてしまいました。

これも久々に家の屋上の写真です。
お婆ちゃんが手入れをしている果物類です。
リンゴ数本、柑橘類数本、見事に毎年きれいに実がなるんです。
・・・が、美味しくなりそうなときには、すでに鳥の餌食になってしまいます。
DSCN0814.jpg


あれやこれやと鳥と格闘している様子がうかがえます。

がっしりとネットをかけてあるので、写真の撮りようがなく、こんなんですが、お分かりになるでしょうか。
DSCN0818.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2010/08/29 17:30】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
テッチー☆
こんにちは、みゅうさん☆

鳥が食べるってことは、やっぱり 美味しいのでしょう。。。
かんきつ類を鉢で栽培するのって難しいと思うのですが、毎年きれいに実が付くのは 栽培がお上手なんですね。 

白い花のようなものが 画像の右下にあるような・・ キンカン?・・

Re: No title
みゅう
テッチーさん、そうなんですよ、植木鉢でみんな育てているんです。
庭が殆ど無いものですから、こうやっていつも実が成っています。

リンゴも柑橘類もみんな私の口に入ったことがありません。(笑)
鳥に食べられる完熟寸前に集荷して、お婆ちゃんのデザートになっています。
それもひとつの楽しみなんですね。(^^)


そうそうキンカンの花は、今咲いてました。

No title
革職人
さすが花屋さんですよね、、、
これだけしっかり実が付くなんて、、、
しかし、鳥に食べられちゃうなんて
頭にきちゃいますね、、、、i-231
猫ちゃん達に警備してもらうとか、、、、
と言ってもおとなしく屋上の厚い所にいるわけないですね、、、、i-237
頑張って少しでも自分たちのデザート
確保してください。v-410

Re: No title
みゅう

いえいえ、これはお婆ちゃんの趣味なんですよ~。
でも、今年はリンゴも柑橘類も暑さのためか、皮が厚く固いそうです。
人の口に入らずに、入浴剤代わりになりそうです。

屋上に行くドアからは、シロウが出入りできるキャットドアが無いので、行けなくて鳥たちの添加になってしまうんですね~。

会社と家が隣同士だったら、便利なんですけれど。(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは、みゅうさん☆

鳥が食べるってことは、やっぱり 美味しいのでしょう。。。
かんきつ類を鉢で栽培するのって難しいと思うのですが、毎年きれいに実が付くのは 栽培がお上手なんですね。 

白い花のようなものが 画像の右下にあるような・・ キンカン?・・
2010/08/30(Mon) 01:04 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
Re: No title
テッチーさん、そうなんですよ、植木鉢でみんな育てているんです。
庭が殆ど無いものですから、こうやっていつも実が成っています。

リンゴも柑橘類もみんな私の口に入ったことがありません。(笑)
鳥に食べられる完熟寸前に集荷して、お婆ちゃんのデザートになっています。
それもひとつの楽しみなんですね。(^^)


そうそうキンカンの花は、今咲いてました。
2010/08/30(Mon) 08:08 | URL  | みゅう #-[ 編集]
No title
さすが花屋さんですよね、、、
これだけしっかり実が付くなんて、、、
しかし、鳥に食べられちゃうなんて
頭にきちゃいますね、、、、i-231
猫ちゃん達に警備してもらうとか、、、、
と言ってもおとなしく屋上の厚い所にいるわけないですね、、、、i-237
頑張って少しでも自分たちのデザート
確保してください。v-410
2010/09/01(Wed) 09:58 | URL  | 革職人 #-[ 編集]
Re: No title

いえいえ、これはお婆ちゃんの趣味なんですよ~。
でも、今年はリンゴも柑橘類も暑さのためか、皮が厚く固いそうです。
人の口に入らずに、入浴剤代わりになりそうです。

屋上に行くドアからは、シロウが出入りできるキャットドアが無いので、行けなくて鳥たちの添加になってしまうんですね~。

会社と家が隣同士だったら、便利なんですけれど。(^^;)
2010/09/02(Thu) 08:45 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
