FC2ブログ

野田市のタウン誌に、こんな広告を出してみました。
昨日、新聞の折り込みで入ったのですが、まだ問い合わせは・・・・ありません。(笑)
DSC_5086.jpg


これの内容が社員・アルバイト募集となると、早速電話が鳴るのです。
以前だったら、うちの仕事なんて募集をしても、あまり問い合わせが来ませんでした。
それが昨年初めに募集をかけたら、次から次へと面接依頼がありました。

いかに不況下にあるか、募集広告ひとつで分かるんですね。




台風の後、また気温は高くなりましたが、ほんの少し秋が来ているのが咲く花で分かります。
夏の終わりから初秋に咲く、このリコリス、今朝、仕事場の隅で咲いていたのを、満開になるまで気づきませんでした。

DSC_5082.jpg

今週はほんの少しずつですが、気温が猛暑日から下がってきそうです。
関連記事
スポンサーサイト



サイトのお知らせ

彼岸花

comment iconコメント ( 2 )

No title

みゅうさん、こんにちは☆

時代の巡り合わせでしょうか、大変ですね仕事探しも(長男は中三ですが、社会人になるころに どうなっているか不安です。。。)

時代の巡り合わせでしょうか、花を楽しむ余裕がない人が多いってことでしょうね☆

寂しいものですね。

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-09-13 01:17

テッチーさんへ

仕事探しは特に大変そうですね。
毎年、そのニュースが深刻になっていますし、身近な人にも就職できない人がいるし・・。
雇う方も人件費が大変です。

そんな中なので、生徒さん・・集まるかな~~・(^^;)

名前: みゅう [Edit] 2010-09-13 07:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)