FC2ブログ

毎年、急に休みが入ると、フラッと一人ドライブ旅に出かけています。
今週も15日から17日昨日まで、一人で能登半島へ旅してきました。

能登半島以外は、殆ど近辺は何かで行ったことがあったのですが、急に行ってみたくなり、前日の夜慌てて宿を取り行ってきました。
DSCN0914.jpg


あいにくお天気には恵まれず、雨が降ったり止んだりでした。


3日間で1400㎞ほど、車で走りました。

能登の海を見たくて行ったのですが、残念ながら、晴れた素晴らしい風景を最後まで見ることが出来ませんでした。


またいつかリベンジしたいと思います。


でも、宿泊先のホテルでは、とても食べきれない量の新鮮な海の幸がどっさり!
この席・・・もしかしたら一人分じゃないよね・・・なんて独り言を言いながら、ちょっと唖然としちゃいました。(笑)


ここは千枚田です。
DSCN0911.jpg
関連記事
スポンサーサイト



秋への移り変わり

サイトのお知らせ

comment iconコメント ( 4 )

No title

すごーい、みゅさん☆ 1,400kmですか★

おー、黄金色の千枚田の画像 素敵ですね。
一枚の田んぼが狭く、急な坂で 栽培するのは大変でしょうね☆

実家でも せっまーーーい田んぼ10枚くらいを作ってましたが、私が中学生のころに止めちゃいました。
今はもう 山になってます。

まったくの自然の風景もいいですが、人が手入れしている美しい風景もいいですね☆ 

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-09-21 00:43

テッチーさんへ

テッチーさん、車の運転は・・・好きなんでしょうね~。σ(^^)

あいにくの雨でゆっくり見て歩きが出来なくて残念でした。
一番の見たかった能登の海が灰色でしたし・・。

この千枚田、ちょうど刈り取りの頃らしく、農家の方が見回りに来ていました。
斜面に田んぼを作るのは、大変だろうなって思いながら、しばらく眺めていました。

テッチーさんの所も、以前は斜面に田んぼもあったんですか~。

名前: みゅう [Edit] 2010-09-21 09:05

覚えていますか?

野田様、覚えていますか?輪島朝市の手描き衣かじめや 伊藤真理です。かじめちゃんTシャツ買っていただきまして誠にありがとうございます。私もFC2ブログしていたのですが昨年の9月で休止中。またいつか再開したいと思っています。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。お元気で!!

名前: かじめや [Edit] 2010-09-25 13:58

かじめやさんへ

かじめさん、良く覚えていますよ~。
ショップサイト開店を心待ちにしているんです。(^^)

あのかじめちゃんTシャツ、大好評でした。
可愛いと言って、とても気に入ってくれましたよ~。

また早く購入したいです。楽しみにしていますね。

またいつか伺います、今度は晴れた日に。(笑)

名前: みゅう [Edit] 2010-09-25 14:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)