FC2ブログ

DSCN1006.jpg

ここ数日前から、どこからかキンモクセイの甘い香りが届いてきます。
キンモクセイの香りがしてくると、秋なんだなって感じます。

ほんのわずかな期間だけの自然の香水なんですよね。

仕事場からご近所を見渡すと、あちらこちらで秋を感じられることが出来るようになってきました。

ハナミズキの赤い実と紅葉した葉、そして紫式部の鮮やかな色など、徐々に秋が深まっています。
ちょっと目線を変えるだけで、たくさんの秋が見えてくるものですね。
DSCN1002.jpg
DSCN1012.jpg


そして視線を感じて振り返ると、てんちゃんが。(^^;)

DSCN1019.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ブーケの注文

10月

comment iconコメント ( 2 )

みゅうさん、こんにちは☆

彼岸花のときも思ったのですが、もうキンモクセイが開花してるんですね。。。

千葉県はやっぱり秋が早いんですね☆
(↑ 最近、やっと彼岸花が本格的に咲き出しました)

キンモクセイも 東から西へ開花していってるんでしょうね。
家の横にキンモクセイがあるのですが、この記事を読んで 楽しみがupしました♪

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-10-05 19:09

Re: タイトルなし

え?そうなんですか。
まだですか。

やはりそちらのほうが暖かいんでしょうか。
ずいぶん違うものなんですね。

キンモクセイは、ちょうど満開になったみたいです。
もう窓から風が入る度に、良い香りがしてきます。

名前: みゅう [Edit] 2010-10-06 08:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)