FC2ブログ

会社に出勤して、まず一番始めに行うことは、社内のニャンズ達より早くにご飯をあげることです。
シャッターを開ける音を心待ちにしている野良さんトリオは、サッシが開くと同時にさっと事務所に入り、まずは中の猫たちの残りご飯を食べ始めます。
それから用意してるご飯を、待って食べます。
DSC_3322a.jpg


つい最近までは、この子達のために外にご飯を置いておきました。
ですが、ハクビシンや狸がやって来て、この子達のご飯を狙い猫たちを追い払い、すごい勢いで食べてしまいます。
このままだと、野良ちゃん達にも危害が加えられたらとか、居座られたりとかされると非常に困るので、外にご飯を置くのを泣く泣くやめました。

この子達は日に何度もご飯をちょうだいと、おねだりに来ます。

黒い子は「くろっち」この子だけは去勢手術を受けフロントラインも付けられましたが、茶色の「ちゃー坊」白黒の「ぶっちゃん」は、捕まえられないので、何も出来ていません。


親子でも兄弟でもないのに、このトリオはいつの間にか非常に仲良しになっていました。
どの子も♂です。
DSC_3319a.jpg


朝のほのぼの風景です。
関連記事
スポンサーサイト



あと2日

メリークリスマス

comment iconコメント ( 2 )

文字入り

わぁ~~コメント入りの画像だね♪
ウフフ~~とっても身近に感じて様子が伝わってくるわね
可愛い♪

へっ~社員全員にケーキにチキン?!わぁ~いいなぁ~
クリスマスは誰もが幸せになれる日!
みゅうさんのおかげで気持ちまで幸せになるね♪

名前: ユキママ [Edit] 2009-12-29 03:25

情景

毎朝、この3匹トリオでシャッターが開くのを待っている所を見ていると、ついつい可愛くて、もし猫たちが会話してるとしたら、こんなことしゃべってるんじゃないかな~って、書き込んでみました。(笑)

年末でまたハードな日が続いているんですが、こういう風景を見てるだけでも、なんかホッとするような、和ませてくれてる猫たちに感謝しちゃってます。


でも、大所帯だから、猫たちに振り回されてるのも事実です。^^;

名前: みゅう [Edit] 2009-12-29 08:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)