FC2ブログ

DSCN1037.jpg
たまに注文が入るのですが、来週(16日)土曜日の結婚式のブーケが完成しました。
イメージの写真をメールで送って頂きましたが、写真は生花で出来ていました。

でも今回は、プリザーブドフラワーでの注文でしたので、出来るだけ花を大きく作り、生花のように開かせました。
DSC_5188.jpg


アイボリーやピンクのバラは、1輪の花を2個分の花びらを重ねました。
ブーケに合わせ、新郎用のブートニアはこれです。

ウェディングに良い季節になりました。

さぁ、喜んでもらえるだろうか・・・と、作る度に心配です。DSC_5191.jpg


これがメールで頂いた生花ブーケの写真です。
CAKB21DY.jpg
関連記事
スポンサーサイト



集団検診

ご近所の秋

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは、みゅうさん☆

作り方がわかりませんが、2個分の花びらで1輪の花を作り上げる技術にびっくりしました。

とっても きれいですね。

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-10-11 00:40

足跡からやってまいりました。
ブーケ・・・素晴らしい(●^o^●)
かなり感動してます。
何やっても不器用な私ってどーなん?
と改めて思い
今、自分自身を慰め
自分にねぎらいの言葉をかけてるとこです(-。-)y-゜゜゜
ほんと素敵なブーケ拝見させていただきました(^u^)

名前: ひろぇ [Edit] 2010-10-11 01:43

Re: タイトルなし

テッチーさん、そうですよね~分かんないですよね~~。(笑)
まず、2個のバラの花びらを分解して、片方のバラの芯に1枚ずつ、自然な形になるように貼り合わせていくんです。
なかなか細かい手仕事です。

飽きっぽい私が何故か続けられてる仕事です。

名前: みゅう [Edit] 2010-10-11 08:25

ひろぇさんへ

数日前に足跡を見つけ、私もお邪魔してみたんです。

改めて、初めまして。

ブーケ気に入ってくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。

私、非常に不器用なんですよ~。
気が向かないと、ぜ~んぜんだめだし、同じものは作れないし。(^^;)

こんな私が作っている所ですが、是非、また遊びにいらしてくださいね。

名前: みゅう [Edit] 2010-10-11 08:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)