FC2ブログ

10月なのに、なんと今日の最高気温は千葉県12度との予想。
仕事場に着いて、慌ててファンヒーターを掃除、灯油を入れて試運転。
早速ミニちゃんは、ファンヒーターの上に乗りました。
ふぉーちゃんは、今まで外猫でしたので、暖房器具を知らず、暖かな風を怖がりました。
そしてクロちゃんは、毛布に潜ったまま・・。DSC_5331.jpg

そして我が家のシロウは、毛布にくるまり極楽です。
最近はこたつの中に入り浸りになってしまいました。
DSCN0127.jpg


いきなりの寒さは辛いですね。
葬儀がかなり重なってしまいました。
今日もこれから仕事場は嵐のような忙しさが始まります。


千葉県では10月で、観測史上3度目の寒さとか。
今年はとにかく異常気象の年ですね。
そして強い台風が近づいています。

体調管理には、十分気を遣わないといけませんね。
関連記事
スポンサーサイト



台風の爪痕

今月の課題

comment iconコメント ( 5 )

お疲れさまです、みゅうさん☆

ねこたちも この冷え込みにはビックリでしょうね。
忙しそうな みゅうさん と の~んびりした 
ねこたちが あまりにも対照的で 
面白くなってしまいました (*´艸`*)

失礼しました★

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-10-28 20:37

すみません。。。

先ほど 一度送信し、うまく送れなかったようなので もう一度送信したら 前のも反映してしまって(*^.^*)

ひとつになるよう、削除をお願いします☆
お手数をおかけします★

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-10-28 20:41

テッチーさんへ

いえいえ、この寂しいブログに、たくさん書き込みしてくださって嬉しい限りです。(*^_^*)
初めの方を削除いたしましょうか。

そうなんです!!猫たちはのほほ~~んと。
でも今日は暖かな場所探しで、猫たちが非常に賑やかでした。
暖かいとこ欲しいよ~とか、さむいよ~~とか、おそらくですが、にゃ~にゃ~~良く泣かれました。^^;

慌ててホームセンターに行き、猫ハウスを買ってきたり、毛布を出してかけてあげたり、仕事中も猫たちの世話で忙しかったんですよ~。(笑)

名前: みゅう [Edit] 2010-10-28 20:49

寒い、一気すぎる!

クロちゃんもシロウちゃんも温ったかそう!!寒さが一気すぎてびっくり。体調管理。ホント。最終的にはそこがなによりも大切やって思う。でローズヒップティーがぶ飲み。すっぱっ(笑)ビタミン補給完了。

名前: かじめ [Edit] 2010-10-28 22:34

かじめちゃんへ

上の写真はミニちゃんでした。(^^;)
紛らわしくてごめんなさいね~。

急に真冬になっちゃうので、大騒ぎでした。
人間もそうだけど、慌てて暖房器具出したり、仕事が忙しい中、そんなんでも大忙しになっちゃいました。

家でもガスファンヒーターを付けちゃいました。
夜は9度でしたもの。

かじめちゃんもくれぐれも気をつけてくださいね。

名前: みゅう [Edit] 2010-10-29 09:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)