仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

DSC_5526.jpg
一挙にスイトピーが市場に入ってきました。
先週あたりからチラホラ出てきたかなって感じでしたが、昨日の仕入れのネットで、ずらっとスイトピーの切り花が並んでいました。

思わず4種類(400本)ほど買いました。

スイトピーが出始めると、冬だな~って思います。
切り花は季節を先行していますので、春に咲く花は、市場では冬に多く出回ります。
ですから、一足先に春を感じられるんです。DSC_5525.jpg

スイトピーの甘い優しい香りが店の中を、明るくしてくれます。
関連記事

【2010/11/19 09:16】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

わあ~
かじめや
むっちゃわあ~!キレイやわあ~。そうかあ~、一足先どりなんやね~。

かじめちゃんへ
みゅう
スイトピーって、パステル調の色が多いので、優しい春色なのよね~。
これからどんどんお店に並びますよ~。


テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

みゅうさんの周りは もう春が訪れてるんですね。
キレイな画像を今回もありがとうございます♪
(↑ 400本は この画像の何倍くらいなんでしょうか?)

テッチーさんへ
みゅう
テッチーさん、そうなんです、一足先に春が来てますよ~。v-254

スイトピーの量は、この写真の約3~4倍くらいじゃないかと思います。
これからどんどん春の花が入ってくるので楽しみです。(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わあ~
むっちゃわあ~!キレイやわあ~。そうかあ~、一足先どりなんやね~。
2010/11/19(Fri) 14:19 | URL  | かじめや #-[ 編集]
かじめちゃんへ
スイトピーって、パステル調の色が多いので、優しい春色なのよね~。
これからどんどんお店に並びますよ~。
2010/11/19(Fri) 17:23 | URL  | みゅう #-[ 編集]
みゅうさん、こんにちは☆

みゅうさんの周りは もう春が訪れてるんですね。
キレイな画像を今回もありがとうございます♪
(↑ 400本は この画像の何倍くらいなんでしょうか?)
2010/11/20(Sat) 01:23 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
テッチーさんへ
テッチーさん、そうなんです、一足先に春が来てますよ~。v-254

スイトピーの量は、この写真の約3~4倍くらいじゃないかと思います。
これからどんどん春の花が入ってくるので楽しみです。(^^)
2010/11/20(Sat) 08:58 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
