日々の出来事



PageTop

レア猫

DSC_5549.jpg
仕事場には現在16匹の猫達がいますが、その子達のうち3分の1は、外には出ない子なので、スタッフもなかなかお目にかかれない猫達もいます。

そういう子は、交通事故などの危険性がないので、本当ならば、全員室内猫としたいのですが、環境的に出来ずにいます。

全く他の猫とも上手くいかない「ビビ」という子もいます。
人は大好きなのに興奮してしまうと、本気で咬んだりするので、誰とも一緒にさせられない子もいます。
昨年、管理人家のお婆ちゃんを怪我させてしまったので、会社に連れてきて隔離しています。
夜は社長がその子を遊んであげて、他の子達と慣らそうとしていますが、未だに出来ません。
人が行くとうれしさのあまり暴れるので、写真が撮れないんです。

殆どの子は野良育ちなのに、ボロボロになって救いを求めてきて、会社の猫になったとたん、一歩も外に出なくなってしまった、この「ぴーすけ」もいます。
よほど外の世界が辛かったんだろうと思います。


そして保護したリンちゃんから生まれた豆太郎、小太郎なども、一切外には出ません。
この子は豆太郎です。
なかなか好奇心の旺盛な子です。
DSC_5540.jpg

16匹もいて名前付けてるの?とか、見分けつくの?とか、よく言われますが、自分たちで育てた子達は何匹いても分かるものです。
その子の個性、好き嫌い等々いつも面倒を見ていますし、どの子も可愛いものです。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.

豆太郎くんってば、かっこいー♪

このお鼻のホワイトマークがまたキレイに
入ってるにゃんですねぇ。

みゅうさん家には16にゃんも勢揃いしてるんですねっ。ウチの実家でも過去に12にゃんいましたけど・・・。
暗闇ではお会いしたくないですよね~。
「きらん!きらんっ!!」ってあのお目めが光るんですよ~。

ドキってしちゃいますよね、きっと。

むにゅ☆ | URL | 2010/11/22 (Mon) 08:23 [編集]


むにゅさんへ

豆ちゃんは男の子らしく、いつもきりっとしてるんですよ~。
同じ兄弟の小太郎は、いつもオドオドビクビク、神経質でカメラを向けると、サァ~ッと逃げちゃいます。(^^;)

兄弟でも性格って全然違うので、またそれがおもしろいんです。
ワンちゃんもそうですよね~。

そうそう、夜は目がキラッ!!反射して光りますね。
家の子達のは全然平気なんですが、夜に知らない地方の道を車で走ってキラッと光ると、思わずドキッとしちゃいます。

みゅう | URL | 2010/11/22 (Mon) 09:45 [編集]


.16匹

おー(驚)16匹ってすごいね。ここ数件の依頼が猫さんの絵入れだったので飼われている思いとか感じてビビの話はグッっときます。ちなみにうちの桜文鳥が「ぴーすけ」。同じやね~。

かじめや | URL | 2010/11/22 (Mon) 13:58 [編集]


かじめちゃんへ

沢山いるでしょう。
それでもまだ保護出来ない野良ちゃんが居るんです。

でもね~保護しても保護してもキリがないんです。悲しくなります。

猫と桜文鳥だけど、かじめちゃんちにも「ぴーすけ」ちゃんがいるんだ~。(^^)

みゅう | URL | 2010/11/22 (Mon) 17:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
