仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

先日、殆ど見たことのないローカルテレビ(チバテレビ)で、千葉県で一番紅葉のきれいな場所は?というのを偶然見ました。
DSC_0029.jpg


そしたら、松戸市小金にある、アジサイ寺で有名な「本土寺」でした。
会社からは車で30分くらいな場所にあるために、仕事が忙しくない今日の午前中、観に行ってみました。
DSC_0062.jpg


さすがに京都のように寒暖の差が激しくないので、あちらほど色鮮やかとは言えませんが、思った以上にきれいでした。
そして、朝だったこともあり、人でもまだ少なく、写真を撮るには絶好でした。

ただ・・・あいにくの曇りになってしまったために、目で見た色鮮やかさが、ちょっとボヤ~~ッと・・・。

DSC_0038.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2010/11/25 13:21】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

いいね~。
かじめや
キレイやね~。アジサイの時期もキレイやろうな~。全部絵葉書にできるで~。この人の手がほどよく加えられた感じ好きやわあ~。

かじめちゃんへ
みゅう
ここは、四季折々楽しめるようなお寺になってるみたいです。

しだれ桜の木も、勝負の池も、アジサイもたくさんありました。
春に行ってみたいなって思いました。

たまには、こういう所を歩くのもホッとするものですね~。

.
テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

なにが なにが、すっごく きれいじゃないですか☆
午後に仕事がなかったらいいのにね(*´艸`*)

キレイな画像をありがとうございます♪

テッチーさんへ
みゅう
テレビでやっていたのですが、近辺でもそんなにきれいな所があるのか、ちょっと信じられなかったのですが、行ってみて、ちょっと感動したんですよ~。

お天気が良かったら、もっと明るく撮れたと思うのですが残念でした。

もう紅葉も終わりですね~。

.
クルー
はじめまして♪
会社から30分のところにこんな綺麗な紅葉が見れるところがあるなんて羨ましいですぅ!
そして会社のにゃんちゃんの目、ブルーで綺麗です^^

Re: .
みゅう
初めまして、クルーさん。

そうなんです、以前から名前もしていたし、そばも良く通っていたのに、中に入ったことがありませんでした。
晴れていたら、もうちょっと明るい色の真っ赤な紅葉を撮れたんですが。

来年は桜の頃に行ってみたいと思います。

仕事場には沢山にゃんこがいるんですよ~。(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいね~。
キレイやね~。アジサイの時期もキレイやろうな~。全部絵葉書にできるで~。この人の手がほどよく加えられた感じ好きやわあ~。
2010/11/26(Fri) 13:53 | URL  | かじめや #-[ 編集]
かじめちゃんへ
ここは、四季折々楽しめるようなお寺になってるみたいです。

しだれ桜の木も、勝負の池も、アジサイもたくさんありました。
春に行ってみたいなって思いました。

たまには、こういう所を歩くのもホッとするものですね~。
2010/11/26(Fri) 18:53 | URL  | みゅう #-[ 編集]
.
みゅうさん、こんにちは☆

なにが なにが、すっごく きれいじゃないですか☆
午後に仕事がなかったらいいのにね(*´艸`*)

キレイな画像をありがとうございます♪
2010/11/26(Fri) 20:41 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
テッチーさんへ
テレビでやっていたのですが、近辺でもそんなにきれいな所があるのか、ちょっと信じられなかったのですが、行ってみて、ちょっと感動したんですよ~。

お天気が良かったら、もっと明るく撮れたと思うのですが残念でした。

もう紅葉も終わりですね~。
2010/11/26(Fri) 20:51 | URL  | みゅう #-[ 編集]
.
はじめまして♪
会社から30分のところにこんな綺麗な紅葉が見れるところがあるなんて羨ましいですぅ!
そして会社のにゃんちゃんの目、ブルーで綺麗です^^
2010/11/28(Sun) 19:38 | URL  | クルー #-[ 編集]
Re: .
初めまして、クルーさん。

そうなんです、以前から名前もしていたし、そばも良く通っていたのに、中に入ったことがありませんでした。
晴れていたら、もうちょっと明るい色の真っ赤な紅葉を撮れたんですが。

来年は桜の頃に行ってみたいと思います。

仕事場には沢山にゃんこがいるんですよ~。(^^)
2010/11/28(Sun) 20:50 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
