FC2ブログ

まだ朝の8時前なんですが、大雨に加えて雷も時々鳴り出しました。
出勤するときも大雨で、道路が非常に混雑していました。
天気は大荒れになるといっていましたが、本当にそうなってます。

今日の講習会は午後1時からなのですが、その頃には雷雨が治まって欲しいです。
せっかく来てくださる方が、不便な思いをされませんように。

今日のアレンジ講習会は、先日もお話ししたようにクリスマスツリーを作成します。
今から楽しみです。

そして、一足先に、お正月アレンジもひとつ作成しました。
そのアレンジの横に置こうと思っている小物を作りました。
DSC_5671.jpg



お花を挿す時に使うカラーオアシスを使い、ウサギやお団子お供えもちなど作ってみました。

DSC_5673.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ちょっとお休み

師走(しわす)

comment iconコメント ( 8 )

.かわいいですね~ 

オアシスにこんなのあるなんて知りませんでした。花に囲まれて お仕事楽しそうでいいですね。再来週のには もうお正月のお花のお教室です。一年ほんとあっという間ですね。 

名前: ちゅんなみ [Edit] 2010-12-03 20:38

ちゅんなみさんへ

オアシスにもいろんな色があって、こんな遊び心のあることも出来るんですよ。

自分でも教えながら良い勉強になります。(^^)

こちらも15日に、お正月アレンジを作るんですよ~。

名前: みゅう [Edit] 2010-12-03 20:56

.

うわぁぁ、うさぎちゃんかわいいですね!
それにとってもお上手です♪
クリスマスツリーも、楽しみにしています!!
写真のアップ、お待ちしていますぅぅ。

名前: クルー [Edit] 2010-12-03 22:10

.

すごい~、
オアシス削ったんですか、、、
3色だんごも可愛いし
ウサギも可愛いですね、、、、
恐れ入りました、、、、

名前: 革職人 [Edit] 2010-12-03 22:24

クルーさんへ

昨年のお正月飾りから、こんなことして飾ったりしてました。
あれ、簡単なんですよ。(^^)

でも、ウサギさんだから簡単なのかも~。

お団子やおまんじゅうも乗せたら、お正月っぽくなるかなって思って、和菓子も作ってみました。

昨日のクリスマスツリーは、なかなか好評で楽しかったです。

名前: みゅう [Edit] 2010-12-04 09:05

革職人さんへ

あはは、オアシス削りました~。
以前、花の本で和菓子を作って飾ってあったのを見て、これなら私にも出来るかな~って思い、作り出したのが皆さんに好評になりました。

アイデア次第でこういう事も出来るんだと、初めて見たときに感じました。

名前: みゅう [Edit] 2010-12-04 09:09

.かわいい!!

質感がむっちゃおもちやうさぎに合ってる!商品化絶対いい。これいい!!

名前: かじめや [Edit] 2010-12-04 14:30

.かじめちゃんへ

風が吹けば飛ぶくらい、非常に軽い素材なんです。

ちまちま作るの、好きかも。(^^)

名前: みゅう [Edit] 2010-12-04 19:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)