FC2ブログ

DSC_5699.jpg
輪島の朝市の風景です。
ご年配の男性や女性の方々が、8時前から支度をしてお店を広げます。

朝市の広げられる道の端に、今回行ったお友達の店があります。
オリジナルの手書きで、可愛い味のあるバッグやTシャツなどが並んでいます。

その写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^;)

一昨日は朝市が終わるのを待って、午後からお昼を食べに行ったり、名主だった時国家を訪ねてみたりしてきました。

DSC_5817.jpg

9月に行ったときは雨だった千枚田は、きれいに晴れ刈り取りされた畑と海が、くっきりと見えました。DSC_5707.jpg

3日のうち2日はほぼ車で走っていたので、中一日、楽しいひとときを過ごせました。
お友達から又お友達が増えました。
関連記事
スポンサーサイト



猫のワクチン

旅の思い出

comment iconコメント ( 6 )

この千枚田は最高やね。

私も同じ角度で撮ったけどこんなキレイじゃないで~。この一枚はむちゃむちゃいいね。一枚目の魚屋のおばちゃん知ってるし(笑)荷物いっぱい持ってきてくれてたんやで大変やったでしょ。ありがとーやで~。

名前: かじめや [Edit] 2010-12-08 14:02

かじめちゃんへ

かじめちゃん、そんなに褒めないで~恥ずかしいから。

おばちゃん、知ってるの?あはは、そうかもね~。
無断でつい撮ってしまいました。

なんか良い感じだったのよね、朝市の風景とマッチしてるでしょう。(^^)

名前: みゅう [Edit] 2010-12-08 17:33

.

みゅうさん、こんにちは☆
ホント ホント あの おばちゃん、絶対 いい人や!
魚を干してるもの 食べたいです(*^.^*)

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-12-08 20:11

.

写真が全て綺麗ですねぇ。その情景が伝わってきます♪
それにお友達まで出来て、本当にいい旅行で良かったですね♪

名前: クルー [Edit] 2010-12-08 21:10

テッチーさんへ

お魚干してるといい人なんですか~?(笑)
ここにいると、少し時間がゆったりと流れるような気がしました。

実際はあっという間に過ぎちゃったんですが。(^^;)

名前: みゅう [Edit] 2010-12-09 07:02

クルーさんへ

私の周りには無い、海辺の雰囲気や朝市の風景などが、とっても新鮮な気持ちにさせてくれるんです。
ここで出会った方達は、皆さん暖かく迎え入れてくれるんです。

楽しすぎて、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

名前: みゅう [Edit] 2010-12-09 07:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)