日々の出来事

冬らしく・・

文字色12月に入ってから、徐々に寒さが厳しくなってきました。
天気予報では、各地で雪の便りも届き、風景を見ているだけで冬なんだな~と感じます。

関東でも南部の方なので、千葉県では高い山もなく、全域で雪は滅多に降りません。
雪が降るときは東京が降ったときくらいです。

それなのに、滅多に降らない雪のために、自分の乗っている車にはスタッドレスタイヤを履かせています。
雪が見たくなったときや、たまに降った雪のためなのですが、自分でタイヤ交換を出来ないのと、もし降ったら、
その日はカーショップやガソリンスタンドが大混雑で、仕事にならなくなってしまうからです。
DSCN1256.jpg

今冬初めて、昨日の朝と今朝、車のフロントガラスが凍りました。
仕事場のお向かい宅にある菜園にも、真っ白に霜が降りていました。
さすがに霜柱は見ることはありませんが、寒さを感じます。

DSCN1258.jpg

社内の忘年会も一昨日終わり、年末までまた慌ただしい日々が続きます。
今年も大掃除、出来なかな~。

そしてプリザーブドフラワー教室も、水曜日に年内最後のお稽古が終了しました。

DSC_0002 (3)
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.

そーですよね。
「クリスマスやお正月くらいは☆」って めったに花に縁がない人も飾ったりして(=^・^=) ワガヤモフクメテ
体調に お気をつけ くださいね。

テッチー☆ | URL | 2010/12/18 (Sat) 09:16 [編集]


テッチーさんへ

何故か年末は冠婚葬祭も多く、ハードな時期に入るんです。
比率としては、お祝いより葬祭の方が断然多くなり、てんやわんやの仕事場になりつつあります。

最終週は、ご自宅飾りなどのお花もた~くさん作りますよ~。
お正月くらいはと、豪華にお花を飾られる方が多いです。

みゅう | URL | 2010/12/18 (Sat) 13:28 [編集]


.二枚目好き

マクロレンズかな。なんかキレイすぎて触れないような気品感。教室、お仕事お疲れさま。風邪ひかんようにね。睡眠いっぱいとっておいしいもんいっぱい食べておってね。

かじめちゃん | URL | 2010/12/18 (Sat) 22:32 [編集]


.

自然現象ってすごいですよねぇぇ。超綺麗ですね♪

クルー | URL | 2010/12/19 (Sun) 00:52 [編集]


かじめちゃんへ

これは小さなデジカメで撮りました。
かなり接写が出来るので、一眼のマクロ使わなくても撮れるんですよ~。

テレビでは霜柱がニョキ~って地面が浮き上がっているのを見てみたいんですが、なかなか見られないです。


仕事は年末いっぱいまで、爆走します。(笑)

みゅう | URL | 2010/12/19 (Sun) 07:38 [編集]


クルーさんへ

自然現象って、いろいろありますが、雪の結晶や霜柱などは、寒いけどとてもきれいで神秘的ですね~。(^^)

みゅう | URL | 2010/12/19 (Sun) 07:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)