仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

今朝方、会社に行こうと家を出た途端、あらら・・・雪?らしきものが車や道路にうっすらと白くなっていました。
自分の車は四駆では無いのですが、一昨日は会社の車(一応四駆)に乗って帰ってきていたので、心配はありませんでした。
DSCN3901.jpg


家を出て1分も走ると、雪らしいものは一切無く、雨でビチョビチョの道路になっていました。
もしかして、家の周りだけ雪が降ったのでしょうか。
でもラジオでは、取手市内でも雪が降ったと言ってました。

高速道路は、柏ー土浦間、雪のために50㎞規制になっていました。
都内は昨日、初雪が降ったとテレビで伝えていましたが、こちらも初雪に観測されたのかな・・・なんて思いました。

それから急速に天気は回復してしまいました。
DSCN3902.jpg



これは夜明け前に家の前を撮った写真です。
足下が滑らないブーツを履いてきたのですが、全然必要なかったようです。

関連記事
スポンサーサイト

【2010/01/13 08:00】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


オバはな
こんばんは~~^^*

遊びに来てくださってありがとうございます。

私の住む山口県も今朝は銀世界でした。
普通に通勤しても車で1時間掛かるのに今朝は30分オーバーで
職場に着いた時にはクタクタでした^^;

ネコちゃんの写真、花の写真、旅行先の写真
どれも綺麗に撮れてて素敵です^^b
ニャンコちゃんに癒されましたよ
根っから好きなんだなぁ~って感じられるくらい優しさが溢れてました。

また、遊びに来ま~す♪
私はさぼり気味ですがお時間があれば覗いてくださいね


maymama
お久しぶりです~♪
そっちも雪が降ったんだね~
しかし、旭川には敵うまい!ガハハハァ~~~

風邪をひかないように気をつけて仕事頑張って下さい。^^

おはようございます
みゅう
オバはなさん、お忙しいのにいらして下さったんですね。
ありがとうございます。

山口県でらしたんですか。
日本海側は、大雪だそうですが、こちらは非常に寒い晴天が続いています。

昨日の朝はちょっとビックリしました。
こんなになっていましたので。

猫はどういう訳か好かれるらしく、向こうからやってくるんです。(笑)
職場はニャンズで賑やかですよ~。

更新があまり出来ないHPなんですが、懲りずにお出で戴けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

がはは~~~。
みゅう
maymamaの所は、連日大雪と低温でテレビで出てますよ~。
想像が出来ないんです、あまりの気温の低さで。^^;

今回は、鹿児島の方も雪が積もっててビックリした~。

昨日の朝方降ったのは、雪というより氷の粒のようでした。
maymamaが見たら、なにこれ~?なんて笑っちゃうかもね~。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~^^*

遊びに来てくださってありがとうございます。

私の住む山口県も今朝は銀世界でした。
普通に通勤しても車で1時間掛かるのに今朝は30分オーバーで
職場に着いた時にはクタクタでした^^;

ネコちゃんの写真、花の写真、旅行先の写真
どれも綺麗に撮れてて素敵です^^b
ニャンコちゃんに癒されましたよ
根っから好きなんだなぁ~って感じられるくらい優しさが溢れてました。

また、遊びに来ま~す♪
私はさぼり気味ですがお時間があれば覗いてくださいね
2010/01/13(Wed) 21:18 | URL  | オバはな #QwyuJq.c[ 編集]
お久しぶりです~♪
そっちも雪が降ったんだね~
しかし、旭川には敵うまい!ガハハハァ~~~

風邪をひかないように気をつけて仕事頑張って下さい。^^
2010/01/14(Thu) 00:39 | URL  | maymama #NkOZRVVI[ 編集]
おはようございます
オバはなさん、お忙しいのにいらして下さったんですね。
ありがとうございます。

山口県でらしたんですか。
日本海側は、大雪だそうですが、こちらは非常に寒い晴天が続いています。

昨日の朝はちょっとビックリしました。
こんなになっていましたので。

猫はどういう訳か好かれるらしく、向こうからやってくるんです。(笑)
職場はニャンズで賑やかですよ~。

更新があまり出来ないHPなんですが、懲りずにお出で戴けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
2010/01/14(Thu) 08:09 | URL  | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
がはは~~~。
maymamaの所は、連日大雪と低温でテレビで出てますよ~。
想像が出来ないんです、あまりの気温の低さで。^^;

今回は、鹿児島の方も雪が積もっててビックリした~。

昨日の朝方降ったのは、雪というより氷の粒のようでした。
maymamaが見たら、なにこれ~?なんて笑っちゃうかもね~。(笑)
2010/01/14(Thu) 08:12 | URL  | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
