FC2ブログ

プリザーブドフラワーの教室も今年はすでに終わり、お正月のアレンジや来年新しくホールが出来る所へ置くアレンジを作り始めました。

一昨日はお正月アレンジ1個、ホール用アレンジ1個を作りました。

DSC_5981.jpg
ホール用アレンジは、大輪の百合(カサブランカ)をメインに白っぽく作りました。
DSC_5990.jpg
このカサブランカ、1輪数千円します。
使うのにも、ちょっとびびり~~気味です。
失敗して傷を付けたりしたら、アウトですから。(^^;)

DSC_5988.jpg
そして大きな花瓶にあっさりと生けたお正月飾りです。
関連記事
スポンサーサイト



突然の贈り物

クリスマスイヴ

comment iconコメント ( 6 )

飾らせてもらってます。

みゅうさんが作ってくれたお正月かざり実家の玄関に飾ってます。ありがとね~。

名前: かじめちゃん [Edit] 2010-12-25 19:40

かじめちゃんへ

クリスマスも終わってしまいましたね。
これからお正月にかけラストスパートです。

小さいけど、飾ってくれてありがとう~。(^^)

名前: みゅう [Edit] 2010-12-26 11:18

.

カサブランカ素敵ですね~ブリザードでこの大きさ
ってあるんだ。でも素人では手が出ません。さす
がです。こんな素敵なお花が飾られるホール見てみたくなりました。 

名前: ちゅんなみ [Edit] 2010-12-26 20:24

ちゅんなみさんへ

そうなんです、カサブランカ立派なんです。
余程のことがない限り、買えないし手に入らないです。(笑)

これを1輪入れてしまうと、他に入れられるものって生花と違い、カサブランカに負けてしまい、なかなか無いものです。

それで殆どあっさりとしたアレンジにしました。

新しいホール、私もどんななのか見てみたいです。

名前: みゅう [Edit] 2010-12-27 08:58

.

こんにちは、みゅうさん☆

最後の画像を見ると ホント お正月が近いことを実感します。。。
仕事、大掃除、その他 もろもろを 考えるとヤバイです(; ̄ー ̄A

名前: テッチー☆ [Edit] 2010-12-27 19:54

テッチーさんへ

ホントにあっという間にお正月が来ますね~。

私も毎年大掃除が年越しちゃったり出来なかったり、夜中にやってみたり・・・。
どうしても仕事優先になってしまうので、会社の大掃除をしないと~。

名前: みゅう [Edit] 2010-12-27 20:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)