日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。

元旦早々、風邪気味で調子が出なかったので、今朝はちょっとお布団から起きるのが辛かったのですが、起きてしまえば何とかなったので、寝正月にならずに済みました。

かえって、1日のんびりしてしまったのが、具合の悪くなる原因だったかも知れません。(^^;)
DSC_6012.jpg

年明け早々、体調が万全でないのですが、社長も今朝から調子悪そうでお昼前からダウンしました。
昨年末まで爆走していたのか、お正月になってフッと気が抜けたのかも。

何はともあれ、今年も体調管理には気を遣い、頑張っていこうと思います。


私の方のお正月餅は、こんな伸したお餅を四角く切って、お雑煮にしたり焼き餅にしたりして食べます。
DSC_6009.jpg
皆さんの所はどういうお餅なのでしょうか。


本年もどうか宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます♪

ご夫婦そろってだったんですねっ!
体調の方はいかがですか?
ワタシも毎年のコトとは言え、年末は具合が悪くなるほどでしたもん。

体だけはホントに健康で過ごしたい1年ですねっ。

我が家の実家(岩手県南)でのお餅の形は、もちょっと長方形でちっちゃめです。
おとーちゃんの実家(岩手県北)では、みゅう家とまったくおんなじです。
でも、そのうえにまんま、あんこをのっけて出された時は
めっちゃ衝撃でしたけど・・・。

今日から仕事始めのトコが多いのでしょうか?
今年もお互い楽しく、健康で、しあわせな1年にしましょう!!
そして、ぜひ、お会いしましょうね~♪

どうぞ、よろしくデース。

むにゅ☆ | URL | 2011/01/04 (Tue) 08:52 [編集]


むにゅさんへ

滅多に休みがないと、どうも体調が崩れるんですよ~。(笑)
あまりのんびりしちゃいけないということなのでしょうか。

私は熱までは出なかったのですが、持病の方が朝晩出るようになり、ちょっと咳き込むんです。
早く暖かな春が来て欲しいです。(ワガママ)

むにゅさんも体調には十分気をつけてくださいね。
年末年始お仕事ご苦労様でした。

テレビで岩手県が大規模な停電とニュースで流れていたので、気になっていたのですが、仕事場がそういう状況になって驚いたでしょうね。



岩手県も四角餅なんですね。(^^)
直にあんこ・・・(^^;)
地域によっていろいろなんですよね。
日本中のお雑煮食べてみたいです~。

今年は是非是非、むにゅさんとお会いしたいです。
楽しみですね~。ムタさんともご対面、ワクワクです。

この一年、健康で仕事に励みましょう。
今年も宜しくお願いします。

みゅう | URL | 2011/01/04 (Tue) 09:38 [編集]


NoTitle

みゅうさん、あけまして おめでとう☆

画像を見ると わかりやすいですね、なるほど~。
私は 元旦が母の、二日・三日が妻の あん餅雑煮でした★
さすがに 三日目は あんの甘さが くどく感じてきて・・(*´ω`*)

本年も よろしくお願いします♪

テッチー☆ | URL | 2011/01/04 (Tue) 20:13 [編集]


テッチーさんへ

テッチーさん、今年も宜しくお願いいたします。

四角いお餅ですが、分かったもらえるかな~って思って、たまたま弟が持って来たお餅を写真に撮りました。

3日もお雑煮でしたか。
私の所は元旦だけ、それも朝抜きで、お昼にお雑煮しました。



あん餅雑煮、興味津々です。(笑)

みゅう | URL | 2011/01/05 (Wed) 14:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
