日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

あけましておめでとうございます。

2011/01/02 14:09 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(4) Edit

今日から仕事始めです。

元旦早々、風邪気味で調子が出なかったので、今朝はちょっとお布団から起きるのが辛かったのですが、起きてしまえば何とかなったので、寝正月にならずに済みました。

かえって、1日のんびりしてしまったのが、具合の悪くなる原因だったかも知れません。(^^;)
DSC_6012.jpg

年明け早々、体調が万全でないのですが、社長も今朝から調子悪そうでお昼前からダウンしました。
昨年末まで爆走していたのか、お正月になってフッと気が抜けたのかも。

何はともあれ、今年も体調管理には気を遣い、頑張っていこうと思います。


私の方のお正月餅は、こんな伸したお餅を四角く切って、お雑煮にしたり焼き餅にしたりして食べます。
DSC_6009.jpg
皆さんの所はどういうお餅なのでしょうか。


本年もどうか宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます♪
ご夫婦そろってだったんですねっ!
体調の方はいかがですか?
ワタシも毎年のコトとは言え、年末は具合が悪くなるほどでしたもん。

体だけはホントに健康で過ごしたい1年ですねっ。

我が家の実家(岩手県南)でのお餅の形は、もちょっと長方形でちっちゃめです。
おとーちゃんの実家(岩手県北)では、みゅう家とまったくおんなじです。
でも、そのうえにまんま、あんこをのっけて出された時は
めっちゃ衝撃でしたけど・・・。

今日から仕事始めのトコが多いのでしょうか?
今年もお互い楽しく、健康で、しあわせな1年にしましょう!!
そして、ぜひ、お会いしましょうね~♪

どうぞ、よろしくデース。
[ 2011/01/04 08:52 ] [ 編集 ]
むにゅさんへ
滅多に休みがないと、どうも体調が崩れるんですよ~。(笑)
あまりのんびりしちゃいけないということなのでしょうか。

私は熱までは出なかったのですが、持病の方が朝晩出るようになり、ちょっと咳き込むんです。
早く暖かな春が来て欲しいです。(ワガママ)

むにゅさんも体調には十分気をつけてくださいね。
年末年始お仕事ご苦労様でした。

テレビで岩手県が大規模な停電とニュースで流れていたので、気になっていたのですが、仕事場がそういう状況になって驚いたでしょうね。



岩手県も四角餅なんですね。(^^)
直にあんこ・・・(^^;)
地域によっていろいろなんですよね。
日本中のお雑煮食べてみたいです~。

今年は是非是非、むにゅさんとお会いしたいです。
楽しみですね~。ムタさんともご対面、ワクワクです。

この一年、健康で仕事に励みましょう。
今年も宜しくお願いします。
[ 2011/01/04 09:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
みゅうさん、あけまして おめでとう☆

画像を見ると わかりやすいですね、なるほど~。
私は 元旦が母の、二日・三日が妻の あん餅雑煮でした★
さすがに 三日目は あんの甘さが くどく感じてきて・・(*´ω`*)

本年も よろしくお願いします♪
[ 2011/01/04 20:13 ] [ 編集 ]
テッチーさんへ
テッチーさん、今年も宜しくお願いいたします。

四角いお餅ですが、分かったもらえるかな~って思って、たまたま弟が持って来たお餅を写真に撮りました。

3日もお雑煮でしたか。
私の所は元旦だけ、それも朝抜きで、お昼にお雑煮しました。



あん餅雑煮、興味津々です。(笑)
[ 2011/01/05 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)