日々の出来事

成人の日

今日は成人の日です。
近くの集会所でも、祝成人の催しが行われていました。
DSC_6057.jpg


以前ほどではありませんが、お祝いの花束やアレンジの注文が、いくつも来ました。
予約無しで来られる方が多いので、午前中はてんやわんやで花束作りをしていました。

少し多めに作ったら・・・パッタリ・・・。
売れ残った花束は、欲しいスタッフにあげます。
DSC_6059.jpg


たくさん来て頂くのは良いけど、せめて予約してきて欲しいと思います。
そしたらお待たせすることなく、お花も厳選して出すことが出来るんです。

・・・と、独り言を申しました。

DSC_6062.jpg


2番目の写真は、啓翁桜(けいおうざくら)
3番目の写真は、長崎オリジナルのスプレーカーネーション だいすき だそうです。新種です。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一日違い

こっちのほうでは昨日が成人式でした。でも静かやった。人口が少ないのもあるけど雪やからぱーっと晴れやかな感じがないのが寂しいよな~。しかたないけど・・・

かじめちゃん | URL | 2011/01/10 (Mon) 20:44 [編集]


かじめちゃんへ

そうなんですか、一日早いんですね。

こちらは雪が降ることは滅多にないから、振り袖姿をよく見かけますよ~。

雪があると、振り袖着てても、濡れないようにするのに足元が大変ですね。
どういう風にしているんだろう・・。

みゅう | URL | 2011/01/11 (Tue) 13:17 [編集]


NoTitle

近くに 20歳くらいの人がいないので、振袖を見ることなく 成人の日が過ぎました。。。 祭日のお休みは ちゃんといただきましたが(* ̄∇ ̄*)

来客の予測は難しいでしょうね。
何かにつけて 直前になって バタバタする 私タイプの人も 結構いるんでしょうね(*^.^*)

テッチー☆ | URL | 2011/01/11 (Tue) 19:59 [編集]


テッチーさんへ

私の周りにも成人式に出席する人がいないのですが、近所に集会所があったり、帰り道にもよりの駅前を通ったりするので、だいたい毎年数人の振り袖姿の人を見かけます。

ウン十年前の自分を思い出しますよ~。(笑)

成人の日もそうですが、卒業も、お彼岸も母の日も、いつも予想できないです。
予約を入れてくださる方は助かるんですが、突然いらして、花束何個と複数で言われたりすると、もう~仕事場は蜂の巣をつついた状態になります。

みゅう | URL | 2011/01/12 (Wed) 08:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)