FC2ブログ

滅多に降らない千葉にも、今朝は雪が降りました。
急激に天気は回復して、午後にはあっという間に雪景色は戻ることでしょう。

今回降った雪は、こちらでは珍しく、フッと息を吹きかけるとサァ~ッと飛び散る粉雪でした。

車を走らせると、ボンネットの雪はふわっと飛ぶ雪国のような軽い粒でした。

そしてこれを書き込んでいる数分のうちに、あっという間に晴れてきてしまいました。
DSC_6099.jpg
DSC_6104.jpg
降っている最中の午前8時過ぎと、晴れてしまった8時40分くらいで、こんなにも同じ風景が変わってしまいました。
そして青空が~~。つかの間の雪景色を見られて嬉しかったのですが、もうちょっと見ていたかった・・・。
雪国の方ごめんなさい。

DSC_6105.jpg
仕事場の目の前は東京理科大学です。センター試験が行われています。

仕事場の出口に置いてるプランターには、雪をかぶったストックやガーデンシクラメンが、ちょっと凍えているようです。DSC_6107.jpg
関連記事
スポンサーサイト



トラジ

行ってきました。

comment iconコメント ( 2 )

積もったね~。

結構積もってるよね~。おとといまでは輪島も同じくらいやったんやけど今日はごっそり積もりました。(泣笑)電話ありがとね~。どうした?なんかあったんかな?ってびっくりしたけど雪の心配してくれて・・・ありがと。雪降る、はーい降りました、雪かき、また雪降る、この繰り返しに馴れてきた。(笑)2月までかな、春がホントに待ち遠しい。このみゅうさんの雪に青空が理想。

名前: かじめや [Edit] 2011-01-16 21:19

かじめちゃんへ

そうなんですよ~、2㎝くらい積もったけど、急激に天気が回復してしまったので、午前中に殆ど溶けちゃいました。

あまりにも日本海側が大雪に大荒れって、ニュースでやるものだから、気になってしまってて、ついつい電話しちゃいました。

でも元気そうで安心しました。写真には、おっ!!って感じでしたが、雪かきが大変そうですね。

春が待ち遠しいですね~。

名前: みゅう [Edit] 2011-01-17 09:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)