*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
明るいアレンジ
早春を告げる明るいミモザを昨日仕入れました。

間にある小さな葉を全部取り除き、枝花だけにして、売れ残ったチューリップ等をアクセントに入れてアレンジしてみました。

ミモザを1本丸々使ったので、賑やかに溢れるようになってしまいました。

まぁ春いっぱいのアレンジの中に入っている、変わった花もご覧ください。(^^;)

DSC_6335.jpg


あまり入荷しないものや初めて仕入れたものなどもあります。

赤い花は、チューリップのフリンジ咲き バルバトロス
グリーンは、カーネーションのマトリオスカ 花はグリーンでこのままです。
茶色は、スカビオサの「変なやつ」・・・って名前でした。

スカビオサはたぶん、珍しいと思います。
私も名前も花姿も初めてみました。

好奇心で仕入れたものです。

DSC_6343.jpg
あまりの黄色で、目がシュパシュパされませんように。(^^)
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

鮮やかですね
ミモザ 金平糖みたいv-266 ほ~んと
色んな花があるもんですね~。見てるだけで楽しく
なちゃいます。ミドリのカーネーションも変わってますね。
でも かわいいですv-238 花に囲まれて
お仕事できるなんて いいですね~。
ちゅんなみさんへ
これが花の仕事をしている特権なのかも知れませんね。
新しい花や珍しい花などを自分で仕入れて、見る事もアレンジすることも出来るのですから。

黄色の明るいミモザに合わせる花って難しいです。
今回はミモザの中に、また派手な赤のチューリップを入れたりしてみたのですが、ちょっとチューリップの方が目立ちすぎたかも知れません。≧(´▽`)≦アハハハハハ

ちゅんなみさんのアレンジも、とっても素敵ですよ~。
こんにちわ♪
みゅうちゃん、お久しぶりです~♪(^^
ここはいつも綺麗なお花が一杯でいいね~♪
猫ちゃん達の気持ちよさそうな顔に思わず笑みがこぼれました。
ミモザの花って初めて見たよ~。サラダの名前にもなってるからどんなのかな?って思ったけれど実物を見て納得しました。(笑)緑のお花は葉っぱみたいだね~。(^^ゞ
あられちゃんへ
あられちゃん、私もご無沙汰しちゃってる。

何せお花は売るほど有るから~(爆)

仕事場の猫達は、今のところみんな元気でいてくれるので嬉しいです。
昨年は立て続けに、お星様になってしまったので、悲しい半年でした。

ミモザサラダ、これで分かったでしょう~。
小さなお花が付いた木(銀葉アカシア)です。
一枚目
一枚目の写真お祝いのカードにいいな~。
かじめちゃんへ
かじめちゃん、いつもありがとう。

実は上の写真、PCの壁紙にしてるの、ちょっと春っぽくしたくてね~。
FC2カウンター
最新記事
リンク
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
