日々の出来事



PageTop

朝の雪

出勤前は小雨でした。
そして、みんなが出勤した頃から、あれよあれよという間に雪がいきなり降ってきました。
それもまるで吹雪のような降り方で、びっくり!!

朝の9時40分頃は、こんな大雪でした。
DSC_6377.jpg
会社のトラックにも容赦なく降ります。

猫達のオアシスになっている、お向かいの畑では、もっと降っている様子が分かります。
DSC_6382.jpg
そしてあっという間に雪は止み、空が明るくなると、すでに午前11時前には、積もった雪が無くなってしまいました。

DSC_6383.jpg
雪国の方には、羨ましいと思われそうですね。

そろそろお昼時です。
青空が出てすっかり晴れてしまいました。
めまぐるしく変わった午前中のお天気でした。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

あらら~!
忙しいお天気でしたねぇ。
でも、
けっこう本気で雪降ったんですね?

週末にはまた岩手じゃ雪がどっさり降る予報でてるみたいデス。
あんまり、もっさりはいやだなぁ。
さっと降ってさっととけてくんないかなぁe-443

しかし、
寒いとは言えども、畑の緑が多すぎデスよー!

むにゅ☆ | URL | 2011/02/09 (Wed) 16:14 [編集]


むにゅさんへ

そうなんですよ~、昨日は目まぐるしく天気が変化しました。

晴天続きが途切れてくると、日一日と春には近づいているようです。
毎日気温の変化が激しくて、寒くても、すでに鼻炎が酷くなってきちゃったみたいだし、花粉も飛んできてるんだろうなって思います。

また明日明後日と、雪マークが付いてます。
もしかしたら大雪になるかも~って、天気予報は言ってますが、こちらとそちらの大雪の度合いが違いすぎますね。

あはは、どこを見渡しても畑にはお野菜が植わってますよ~。

みゅう | URL | 2011/02/10 (Thu) 08:04 [編集]


短時間で。

おっと、短時間でこんな違うん!(驚)今週末少し寒気の戻りがあるようで気をつけておってね~。こっちもあともうちょっとで春感じれるかな~。

かじめや | URL | 2011/02/10 (Thu) 13:43 [編集]


かじめちゃんへ

こちらは、こうなるのよ~。
かじめちゃんの方から見れば、きっと羨ましいでしょうね。

今日明日と、また雪の予報です。
もしかしたら今回は積もるかも。

みゅう | URL | 2011/02/11 (Fri) 08:54 [編集]


NoTitle

雪にも ビックリしましたが、“トラック4台”って 大きな会社だったんですね (* ̄∇ ̄*)
↑↑ 失礼しました☆

雪には慣れてないので 困ります。。。

テッチー☆ | URL | 2011/02/12 (Sat) 12:41 [編集]


テッチーさんへ

昨日も今日もこんな感じのお天気だったのと、ちょっと忙しくて、新しい記事を書けませんでした。(^^;)

実は・・・大きなトラックは7台と軽トラックは5台あるんです。
それでも乗せる車が無いと、大騒ぎになる忙しさの時もあるんですよ~。(^^;)

みゅう | URL | 2011/02/12 (Sat) 15:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
