仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

出勤前は小雨でした。
そして、みんなが出勤した頃から、あれよあれよという間に雪がいきなり降ってきました。
それもまるで吹雪のような降り方で、びっくり!!

朝の9時40分頃は、こんな大雪でした。
DSC_6377.jpg
会社のトラックにも容赦なく降ります。

猫達のオアシスになっている、お向かいの畑では、もっと降っている様子が分かります。
DSC_6382.jpg
そしてあっという間に雪は止み、空が明るくなると、すでに午前11時前には、積もった雪が無くなってしまいました。

DSC_6383.jpg
雪国の方には、羨ましいと思われそうですね。

そろそろお昼時です。
青空が出てすっかり晴れてしまいました。
めまぐるしく変わった午前中のお天気でした。
関連記事
スポンサーサイト

【2011/02/09 11:42】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

NoTitle
むにゅ☆
あらら~!
忙しいお天気でしたねぇ。
でも、
けっこう本気で雪降ったんですね?

週末にはまた岩手じゃ雪がどっさり降る予報でてるみたいデス。
あんまり、もっさりはいやだなぁ。
さっと降ってさっととけてくんないかなぁe-443

しかし、
寒いとは言えども、畑の緑が多すぎデスよー!

むにゅさんへ
みゅう
そうなんですよ~、昨日は目まぐるしく天気が変化しました。

晴天続きが途切れてくると、日一日と春には近づいているようです。
毎日気温の変化が激しくて、寒くても、すでに鼻炎が酷くなってきちゃったみたいだし、花粉も飛んできてるんだろうなって思います。

また明日明後日と、雪マークが付いてます。
もしかしたら大雪になるかも~って、天気予報は言ってますが、こちらとそちらの大雪の度合いが違いすぎますね。

あはは、どこを見渡しても畑にはお野菜が植わってますよ~。

短時間で。
かじめや
おっと、短時間でこんな違うん!(驚)今週末少し寒気の戻りがあるようで気をつけておってね~。こっちもあともうちょっとで春感じれるかな~。

かじめちゃんへ
みゅう
こちらは、こうなるのよ~。
かじめちゃんの方から見れば、きっと羨ましいでしょうね。

今日明日と、また雪の予報です。
もしかしたら今回は積もるかも。

NoTitle
テッチー☆
雪にも ビックリしましたが、“トラック4台”って 大きな会社だったんですね (* ̄∇ ̄*)
↑↑ 失礼しました☆

雪には慣れてないので 困ります。。。

テッチーさんへ
みゅう
昨日も今日もこんな感じのお天気だったのと、ちょっと忙しくて、新しい記事を書けませんでした。(^^;)

実は・・・大きなトラックは7台と軽トラックは5台あるんです。
それでも乗せる車が無いと、大騒ぎになる忙しさの時もあるんですよ~。(^^;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あらら~!
忙しいお天気でしたねぇ。
でも、
けっこう本気で雪降ったんですね?

週末にはまた岩手じゃ雪がどっさり降る予報でてるみたいデス。
あんまり、もっさりはいやだなぁ。
さっと降ってさっととけてくんないかなぁe-443

しかし、
寒いとは言えども、畑の緑が多すぎデスよー!
2011/02/09(Wed) 16:14 | URL  | むにゅ☆ #-[ 編集]
むにゅさんへ
そうなんですよ~、昨日は目まぐるしく天気が変化しました。

晴天続きが途切れてくると、日一日と春には近づいているようです。
毎日気温の変化が激しくて、寒くても、すでに鼻炎が酷くなってきちゃったみたいだし、花粉も飛んできてるんだろうなって思います。

また明日明後日と、雪マークが付いてます。
もしかしたら大雪になるかも~って、天気予報は言ってますが、こちらとそちらの大雪の度合いが違いすぎますね。

あはは、どこを見渡しても畑にはお野菜が植わってますよ~。
2011/02/10(Thu) 08:04 | URL  | みゅう #-[ 編集]
短時間で。
おっと、短時間でこんな違うん!(驚)今週末少し寒気の戻りがあるようで気をつけておってね~。こっちもあともうちょっとで春感じれるかな~。
2011/02/10(Thu) 13:43 | URL  | かじめや #-[ 編集]
かじめちゃんへ
こちらは、こうなるのよ~。
かじめちゃんの方から見れば、きっと羨ましいでしょうね。

今日明日と、また雪の予報です。
もしかしたら今回は積もるかも。
2011/02/11(Fri) 08:54 | URL  | みゅう #-[ 編集]
NoTitle
雪にも ビックリしましたが、“トラック4台”って 大きな会社だったんですね (* ̄∇ ̄*)
↑↑ 失礼しました☆

雪には慣れてないので 困ります。。。
2011/02/12(Sat) 12:41 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
テッチーさんへ
昨日も今日もこんな感じのお天気だったのと、ちょっと忙しくて、新しい記事を書けませんでした。(^^;)

実は・・・大きなトラックは7台と軽トラックは5台あるんです。
それでも乗せる車が無いと、大騒ぎになる忙しさの時もあるんですよ~。(^^;)

2011/02/12(Sat) 15:10 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
