FC2ブログ

昨夜はいきなり雪が積もりだして、よる10時過ぎに撮った写真は、こちらです。
自分の部屋のベランダから撮りました。
ぼけてますが、お隣の車のライトに照らされた道路の雪が、おわかりでしょうか。

DSCN1397.jpg

首都圏は軒並み高速道路が通行止めになっていたため、いつも通る国道は、ものすごい渋滞になっていました。
やっとの事で会社にたどり着き、お店のシャッターを開けたとたん、外に出たい猫達が一斉に飛び出そうとした瞬間、一面真っ白の雪にたじろぎ、殆どは後ずさりしたのですが、うにちゃんだけ、すごい勢いで飛び出していきました。
DSC_6412.jpg
あちらこちらに猫の足跡が、雪の上に点々とありました。

おそらく近くにいる野良ちゃんのものだと思いますが、こんなにくっきりとしたものも。
DSC_6415.jpg
そして、今朝は晴れてきました。
おそらく日陰以外は、溶けてしまうでしょう。

DSC_6414.jpg
何故か今年は雪の多い千葉県です。
関連記事
スポンサーサイト



風邪

凍結

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

みゅうさん、こんにちは☆
やはり 猫にも個性があるのでしょうか?(笑)
全部が全部 ♪ねーこは こたつで 丸くなる~♪ 状態とは 限らないんですね、うにちゃん スゴ ( ̄□ ̄;)

こちらも こんなけ雪景色を見たのは いつ以来かわかりません (*⌒ー⌒*)

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-02-15 20:08

テッチーさんへ

猫もたくさんいると、ホントに個性がよく分かります。
雪なんてへっちゃらだ~い!!なんて子もいますし、ちょっと寒いと絶対外に行かない子とか、わざわざ暖房器具のあるところに陣取ってたりとか、おもしろいですよ~。

そちらも今年は雪が降りましたね~。
雪に慣れてないところに降られると、1㎝でも積もっただけで、大パニックになってしまいますものね。

きれいな風景と言ってばかりといられない今年の雪です。

名前: みゅう [Edit] 2011-02-16 09:56

NoTitle

そんなにもお外に出たかったんですね~~
スタコラ感がなんともかわゆい。(*´ω`*)
でもこんなに雪ではさむかろうに。。。。
くっきりあしあともすごく愛しいです。
ここ数日はすこし暖かいですけど、また寒くなるんでしょうね。
体調管理に気をつけないと、、、年々弱くなってるようなきがするねきねき。。。><

名前: ねきねき [Edit] 2011-02-24 02:20

ねきねきさんへ

仕事場の猫達は、お店を閉める時間に全員屋内へ入れて、朝になって出しているので、外が恋しかったんでしょうね。

雨や雪が降っていなければ、数匹は我先にと外へ飛び出していくんですよ~。

こちらも数日、暖かく感じる日が続き、今日も明日も暖かくなる予報ですが、その後に来る寒の戻りが、一段と寒く感じてしまうんですよね。

私も寄る年波に・・・(笑)

名前: みゅう [Edit] 2011-02-24 07:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)