FC2ブログ

2月に入ってからというもの、天気や気温が目まぐるしく変化するために、社内で非常に体調を崩す人が増えています。

自分で風邪予防のために心がけている事は、お茶をよく飲むようにしている事、今の時期で回っているキンカンを毎日2~3個食べてる事、出来るだけ早めにお布団に入る事、規則正しく1日を過ごす事、それは何気ない事なのですが、自分の健康管理としています。
DSCN1418.jpg


風邪を引いただけで持病が出てしまったりするので、気をつけてます。

ただそれでもどうしても防ぎようのないのが、花粉症です。(^^;)
早々と目のかゆみやくしゃみなどが、始まってきました。

明日は月一回の定期検診なので、アレルギーの点鼻薬や点眼薬などを戴いてこようと思っています。

今日の空模様は今にも降ってきそうな灰色です。

店のお花たちは、春爛漫です。
DSCN1403.jpg


先日大きさのちょうど良さそうな段ボールがあり、ふぉーちゃんの段ボールハウスを造ってみました。
それがなんと! とても気に入ってくれたようです。

DSCN1420.jpg
DSCN1422.jpg
関連記事
スポンサーサイト



長座布団

またまた雪の朝

comment iconコメント ( 4 )

体大事にしておってね。

みゅうさん、無理せんようにやで~。私もお茶よう飲んでるで~。今は朝ストレートのりんごジュース飲んでる。自分でできる限りのことはしとかんとって思って・・・体資本やしね~。花粉今年心配やわ~。(泣)多いって予報やもん。(大泣)

名前: かじめや [Edit] 2011-02-18 13:21

かじめちゃんへ

今日は月一の定期検診で、レントゲンも異常が無く、ここの所調子が良いです。
忙しい方が気が張っていて、調子が良いのかもね~。

だけど、すでに花粉症の症状が始まりつつあり、今日鼻炎用の薬も貰ってきました。(^^)V

名前: みゅう [Edit] 2011-02-18 15:10

NoTitle

こんにちは、みゅうさん☆
キンカンのサイズがわかりにくいですが、ちょっと 大きいような???
(↑ 家に植えてあるキンカンが管理不足で小さいだけかも 笑)

きれいな花をみて 癒されます♪

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-02-19 13:27

テッチーさんへ

売ってるキンカンは、品種改良されて、甘くて粒が大きいですよね~。
温室で作られているので、甘いのかな?

キンカンが好きになってきたのは、こういう甘くなった品種が出始めたからなんです。
酸っぱいもの苦手なので、夏みかんとかは、買った事がないんです。(^^;)

お忙しいようですが、体調には十分、お気を付けくださいね。

名前: みゅう [Edit] 2011-02-20 08:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)