FC2ブログ

お友達の猫仲間で、長座布団が猫が喜ぶというので、仕事場の2階にいる猫達にも買ってみました。

そして昨日、用事があり2階に上がると、りんちゃん、小太郎、豆太郎の仲良し親子が川の字になって寝ていました。
すっかり気に入ってくれたようです。

ホットカーペットの上に置いてあるのですが、下からホカホカ、座布団自体も柔らかく、猫達にとってお昼寝に最高なのかも知れません、
隣の部屋にはコタツがあるのに、そこに入らずにいるのですから。
DSC_6435.jpg

この季節にいつも食べている風邪予防のためのキンカンは、ペットボトルのキャップより、ちょっと大きなものです。
鹿児島県産でした。

酸っぱいのは苦手なのですが、このキンカンは甘く美味しいです。
DSC_6430.jpg
DSC_6431.jpg
子供の頃は、良くキンカンを砂糖で煮詰めて、食べさせられたものでした。
昔のはと~っても酸っぱかったので嫌いでした。

今のはずいぶん改良されて甘くなりましたね。
関連記事
スポンサーサイト



花粉症

風邪

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

みゅうさん、こんにちは☆
画像のキンカン、食べ応えがありそうで おいしそう♪
食べてみたいです。

実家の家の前に 大きな夏みかんの樹があって それはそれは 酸っぱくて 食べると 目が冴えちゃいました (* ̄∇ ̄*)
酸っぱいのは 今は流行らないですよね☆
↑↑ポン酢がわりに 使ったりしています(笑)

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-02-21 19:42

テッチーさんへ

そうなんですよ、キンカン大粒なんです。
家にもあるんですけど、観賞用になってるのか、お婆ちゃんが食べてるのか、いつの間にか無くなっています。(笑)

今は夏みかんもお店では見かけなくなりましたね~。

名前: みゅう [Edit] 2011-02-22 09:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)