FC2ブログ

今日のプリザアレンジは、おひな様飾りにしました。
ひな祭りに合わせたアレンジにしました。

DSCN1463.jpg
桃の枝と手前の黄色のマムは造花ですが、他はみんなプリザーブドフラワーです。
ちょうど良い菱形のアレンジ陶器が手に入っていたので、お稽古に最適でした。

いくつかサンプルを作ってから、お稽古にちょうど良い感じのものを作るのですが、今日で4個目を作ったので、2個は教室のケースの中に入れて、あとの2個は、昨年双子の女の子が生まれたスタッフと、事務で頑張ってくれているスタッフにそれぞれプレゼントしました。

DSCN1457.jpg

上の写真がお稽古用に、下の写真がサンプルで作ったもです。


家にはおひな様飾りがありません。
ひな飾りを買ってもらえる余裕がなかったというのが本当のところですが、おひな様飾りはあこがれでした。


来月のお稽古は、イースターに合わせた、春らしいアレンジを予定しています。
関連記事
スポンサーサイト



小さな春

花粉症

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

こんにちは、みゅうさん☆

これが 我が家の玄関にあれば・・・・、と想像してしまいました。
ぜんぜん雰囲気変わりそう(*^.^*)

てか、今 ひな祭りの時期に近いことに気づきました ( ̄□ ̄;)
最近、めちゃ めちゃ 日がたつのが 早く感じてしまいます(笑)

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-02-24 20:27

テッチーさんへ

テッチーさん、嬉しい事言ってくださって光栄です。

小さくても、ほんの少しおひな様気分を味わえるんです。


そうなんですよ、もう3月もすぐです。
ウカウカしてられません。

3月は卒業シーズンだったりで、割とお花の需要が多い季節です。
そして春も遠からじですね~。

名前: みゅう [Edit] 2011-02-25 08:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)