日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

東北地方太平洋沖地震

まず始めに、この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。



昨日たまたま、最初の大きな地震の時、用事があり車を運転中でした。
初めは、あれ?タイヤがどこかパンクしたかな?なんかおかしい、そのうち信号待ちになった所で、激しい揺れで地震だと気づきました。

生まれて初めての大きな地震でした。
用事はキャンセルして、そのまま家に帰りました。

お婆ちゃんは元気でいたのでホッとしましたが、2階のキッチンにある食器棚からは、明らかにガラスの割れた形跡があり、扉を開けたとたん、グラスの破片がボロボロ落ちました。

まず第一にその危険なボード内の片付けを終わらせ、次はハーブの苗などが入った植木鉢が落ちて、土が散乱していたので、それを片付けました。

その後はあちこち滑り落ちたと思われる小物や本などを片付けました。

自分の寝ているセミダブルのベッドやテレビ台が壁から隙間が出来ていました。

あまりにも激しい地震は余震が一晩中続き、殆ど寝る事は出来ませんでした。

ただ幸いな事に、電気・ガス・水道は止まる事がなかったので、不自由な事は何もありませんでした。

スタッフも続々出勤してきましたが、大変な被害もあまり無く無事でいました。


昨日からテレビを付けっぱなしで被害の状況を見ていますが、どんどんひろがる悲惨な現場が映る度に、あまりにも大きな地震だったことを思い知らされます。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

“無被害” では なかったようですが、文面を見て ホッとしました☆
と いっても 余震が 続いているとのこと、おばあさんを含めて お気をつけください。

テッチー☆ | URL | 2011/03/12 (Sat) 11:23 [編集]


テッチーさんへ

まだこちらは無事な方でした。
本当に運が良かったのかも知れません。

昨夜ほど余震は弱くなってきましたが、交通網は寸断されて、電話もつながらないので、仕事にも支障があり、親戚などにも連絡できずに心配なところがあります。

心配してくださって本当にありがとうございます。

みゅう | URL | 2011/03/12 (Sat) 11:31 [編集]


おはようございます。

みゅうちゃん、あまり大きな被害がなくてよかったです。。テレビで野田市の名前がでていたのでとても心配でした。
メールも送ってみましたが、たぶん規制で届いてなかったかも。。
ここがあってほんとよかったです。

まだまだ不安の日が続きますが、御身体には気をつけてくださいね。

あられ | URL | 2011/03/13 (Sun) 08:28 [編集]


あられちゃんへ

こちらは、本当に被害が少なくて良かったです。
町並みもいつも通りだし、ライフラインはみんなつながっているし、でも電話が通じにくくなっています。

メールも届いてました。返事もしたけど、届かなかったかな・・・。

あられちゃん、ありがとう、ホントにありがとう。

みゅう | URL | 2011/03/13 (Sun) 08:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
