日々の出来事

給油

仕事場の車が15台、スタッフの車も10台程、駐車場に止まっています。
あっちこっちのスタンドが並んでいると言えば並び、少しずつでも給油しています。

この3連休、仕事のお休みの方が、朝早くからスタンドに並んでいるのが目立ちます。
震災後の道路は、時間帯に関係なくスタンドに並ぶための渋滞が出来ています。

少しずつこれも解消されていく事でしょう。
震災から10日が過ぎました。

普段の年は、この時期はお花の需要が多く、値段が上がっているのですが、東北地方へ行く分の切り花が震災のため滞り、逆に安くなっているのと量が多いので、さばくのが大変らしいです。

DSC_0077.jpg
昨日はお墓参りに行ってきました。
地震で墓石がずれていたり壊れていたりしている箇所も多かったようです。
家のは無事でした。

いつも仕事中、合間を縫ってお墓参りするので、お線香やお花をあげて、さっと帰ってしまいます。
お盆にはゆっくり家で過ごしてね。そう言っています。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

なかなかこの、車の動かせない生活も
慣れてくるととっても健康的になった気分で
わたしたち夫婦は
思わずにやりe-440としちゃってます。
とにかく、
ワタシタチ一般人にも燃料は必要ですが
物流さんやら、宅配さんやら・・・業者さんたちに回してほしいものです。
自宅で、待ってる方たちもいらっしゃいます。

自分はとりあえず歩ける足があるじゃあないかって
みんな、思ってくれるといいんだけどなぁ。

むにゅ☆ | URL | 2011/03/22 (Tue) 10:39 [編集]


むにゅさんへ

むにゅさん、そちらの方が大変な地震だったと思うのに、とても前向きな言葉が聞けて、私はとっても嬉しいです。

確かに車に頼りすぎているって痛感しました。
車が無いと仕事も家の通勤も出来ない、どうしよう~って。

折りたたみ自転車も出してみたけど、仕事場への通勤を断念しちゃったし。


結局、スタンド渋滞に並んでます。
仕事場のトラックなども一緒に、空いているところを探して。(^^;)

スタンド渋滞は、圧倒的に乗用車が多いです。
特に昨日まで3連休の方が多かったのもあるのかな~。

みゅう | URL | 2011/03/22 (Tue) 13:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)