FC2ブログ

昨日、長く貯めていた私物の缶詰型貯金箱を開けました。
いっぱいになっていたら、美味しいものでも食べようと思っていました。

ちょうどパンパンになっていたので、義援金の一部にでもなればと思い、広げて数えました。
大きい缶詰だったので、なかなか入っていました。

DSCN1550.jpg
チリも積もれば・・・小銭ばかりですが、時々お金があるときにはお札を入れていました。

こんなんでも貯めていれば、5万円を超えていました。

千葉県もあちこち震災や津波で被害に遭われた方がたくさんいます。
近いうちに旭市の方へ届けるつもりです。


そして動物たちも同じです。

社長が貯めていた猫の貯金箱には、公益社団法人日本愛玩動物協会のほうへ
募金をお願いしました。


ガソリンも徐々にですが、手に入るようになってきました。


明後日のお稽古も通常通り、キャンセルがないので行う予定です。
春らしいパステル調のアレンジ作成予定です。

DSCN1519.jpg
関連記事
スポンサーサイト



水不足

給油

comment iconコメント ( 2 )

わ~たくさん。

すごくたくさん~~
動物のことも心配ですね。
職場の労働組合の貯金箱に財布に入っていた小銭を財布を逆さまにしていれました。
小銭ってすぐたまるでしょ。私的にはかなり500円硬貨があったように思います。
募金箱をもっていた人が、驚いていました。
もちろん職場でもしっかりしました。
今度は動物のために募金しようと思っています。
かかりつけの獣医さんに効いてみます。

金太はなかなかよくならないです。

名前: ニャンママけいこ [Edit] 2011-03-23 23:13

けいこさんへ

お弁当のお釣りや、お財布の小銭が貯まると、いつも大きなカン缶詰貯金箱に入れてました。
その時は僅かな金額でも、貯まってくると重いし、大きなお金になるんですよね。

また新しいカ缶を買ってこなくちゃ。
缶切りでないと開かない缶は、いっぱいにならないと開けないので、すぐ取り出せなくて良いのかも。

金太くんのこと、本当に心配です。
せめて息がお薬が効いて楽になって欲しいです。

名前: みゅう [Edit] 2011-03-24 08:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)