仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道水が放射能が含まれて、赤ちゃんには極力飲ませないようにと、盛んにテレビのニュースで出ています。
野田市や柏市にも広報車が回ってきました。

一難去ってまた一難です。

やっとガソリンの供給が落ち着いてきたと思っていたら、今度は水です。

どこにも売って無いようです。
さらにネット販売の水も探しましたが、殆ど無い有様です。
大人はまだしも、赤ちゃんのために貴重なミネラルウォーターを取って置いて欲しいです。

自分の出来る限りで、お水の調達をしています。
これから先、いったいどうなるのだろうと、不安がよぎります。

関連記事
スポンサーサイト

【2011/03/24 10:33】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
テッチー☆
みゅうさん、こんにちは☆

香川県では 数年毎に断水があるので(降水量が少なく、大きな池や川もなく・・) 水で困ることもよくありますが、赤ちゃんが困るのは なんとかしてほしいですよね。

No title
ニャンママけいこ
以前から獣医さんのすすめで、通販で水を買っています。
ロディアといいます。
超軟水がネコにはいいようで、ネコの水はこれを買っていますが、人間は名古屋市の水道水(おいしいいと言われています。)です。(笑)
私は糖尿病が発覚してから薬を飲むのでこの水にしています。
同居人は水道水ですけど。(笑)
http://www.effect-g.co.jp/index.html
このアドレスにアクセスしてみてください。参考までに。

テッチーさんへ
みゅう
テッチーさん、そうでしたね、香川県はいつも夏に水不足になっているような・・。
かなり深刻な水不足に遭われていますね。

初めて、水が無いことを怖いと思ったことはありません。

みんな協力してくれたおかげで、今日はずいぶん手渡せることが出来ました。

これがいつまで続くのか、先行きが心配です。

けいこさんへ
みゅう
昨年、星になってしまったハイジには、よく動物用水素水を飲ませていました。
人間の方が普通の水飲んでいました。

さっそく、赤ちゃんを抱えたスタッフにアドレスを教えようと思います。
ありがとうございます。

今回は非常に皆さんの善意をありがたく思ったことはありません。
けいこさん、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
みゅうさん、こんにちは☆

香川県では 数年毎に断水があるので(降水量が少なく、大きな池や川もなく・・) 水で困ることもよくありますが、赤ちゃんが困るのは なんとかしてほしいですよね。
2011/03/24(Thu) 20:23 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
No title
以前から獣医さんのすすめで、通販で水を買っています。
ロディアといいます。
超軟水がネコにはいいようで、ネコの水はこれを買っていますが、人間は名古屋市の水道水(おいしいいと言われています。)です。(笑)
私は糖尿病が発覚してから薬を飲むのでこの水にしています。
同居人は水道水ですけど。(笑)
http://www.effect-g.co.jp/index.html
このアドレスにアクセスしてみてください。参考までに。
2011/03/24(Thu) 22:45 | URL  | ニャンママけいこ #eP1cGWnA[ 編集]
テッチーさんへ
テッチーさん、そうでしたね、香川県はいつも夏に水不足になっているような・・。
かなり深刻な水不足に遭われていますね。

初めて、水が無いことを怖いと思ったことはありません。

みんな協力してくれたおかげで、今日はずいぶん手渡せることが出来ました。

これがいつまで続くのか、先行きが心配です。
2011/03/25(Fri) 13:22 | URL  | みゅう #-[ 編集]
けいこさんへ
昨年、星になってしまったハイジには、よく動物用水素水を飲ませていました。
人間の方が普通の水飲んでいました。

さっそく、赤ちゃんを抱えたスタッフにアドレスを教えようと思います。
ありがとうございます。

今回は非常に皆さんの善意をありがたく思ったことはありません。
けいこさん、ありがとうございます。
2011/03/25(Fri) 13:28 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。