*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝の気持ち
先日から大騒ぎになっている飲料水不足のことですが、あちこちお友達に電話したりメールしたりして、お水を送ってもらおうとしていました。

時はすでに遅く、全国的にミネラルウォーターは殆ど店頭に並ぶことが無くなっていたようです。

東北・関東の被災地に届けたり、製造工場の生産が間に合わない程に需要があったり、買い占めされたりと、いろいろな諸事情で、殆ど手に入りません。

スタッフの双子の赤ちゃん(7ヶ月)のために、いろいろ探し回ってくれる身近な人たちもいて、3日前は数日間は大丈夫という水が集まりました。

そして、北海道のお友達からも必死で買ってくださったお水ももうすぐ届く予定です。
連絡した人たちには、忙しい中水を探して、奔走してくださったこと、心からお礼を申し上げます。


そして被災している方々に、精一杯の気持ちですが、赤十字社、公益社団法人日本愛玩動物協会に義援金を送りました。
昨日は県内で被災した旭市役所に、貯めてた貯金箱の中身を届けに行ってきました。

銚子市を挟んで帰りは、茨城県の鹿島の方を通りながら、仕事場に戻りましたが、被害の大きかった海沿いは残念ながら見てくることが出来ませんでした。

ただ、車窓から見た電柱は傾いている道路や、屋根瓦の落ちた家、崩れた道路など目に入りました。
被災した範囲が多すぎて、どこも手つかずのままでした。

今週は、北茨城市の方へ、残りの義援金を持っていこうと思っています。

佐原の道の駅から撮った写真です。この向こうに見える地域はだいぶ被害に遭っているようです。

DSCN1551.jpg
DSCN1554.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
比較できないほどですが、平成16年の台風で 実家を含めて周辺で 床上浸水となりました。
台風が過ぎたあと グチャグチャになった地域を、善意で 手伝いに来てくれた人がいる 一方で、どさくさに まぎれて 捨ててはいけないゴミまで 捨てる人がいたり、人の良い面・悪い面 両方を見てしまいました。

みゅうさんを含めて 記事にあるような 善意のある人が増えるといいですね☆
テッチーさんへ
テッチーさんの所では台風で大変な被害に遭われたんですね。

家が水につかってしまうと、後の片付けや養生など、ご苦労されたと思います。

私はおかげさまで被害に遭わずに済んできましたが、今回はさすがに車が倒れそうになり、怖い思いをしました。

普通に暮らせるっていうことが、どんなに幸せなことか、改めて強く感じました。


ボランティアを装い、被災地で火事場泥棒などが多いと聞きます。
憤りを感じます。
FC2カウンター
最新記事
リンク
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。