FC2ブログ

仕事場の2階にいるマメちゃんが外へ飛び出しそうになったので、ひだりでしっぽを掴み右手で体を押さえたら、あまりに驚き、私の右手に思い切り噛みつきひっかき、命がけで逃げた結果、私の手は、10カ所以上の咬み傷とひっかき傷で傷だらけになっちゃいました。

DSCN2731.jpg
マメちゃんを驚かせた私が悪いんです。^^;

マメちゃんに噛みつかれた右腕は、大きく腫れ上がり、祭日だったため、昨日、一昨日と行った救急病院での処置は、逆に酷く腫れ上がってしまい、心臓が腕にもあるようで眠れなかったです。

一昨日より、昨日の先生は酷くて、素人目にも分かる腫れ具合で真っ赤になっていたのに、化膿もしないから、お風呂も普通には行って良いよ~とか、もう来なくて良いよとか言われました。

月一で行っているかかりつけのクリニックで、来週予約日だったのですが、あまりに痛いので、怪我の状況を言ったら驚いていた。即点滴と、2カ所切開され、膿を出されました。

少し放って置いたら、右肘から手首まで切って、大変なことになりましたよ、と言われました。

でも、かかりつけのお医者様に行って来て良かったです。

それにしても最初の救急病院の対応には驚きました。
腕が大手術になるところでした。

しばらくお医者通いになりそうです。

DSCN1813.jpg
関連記事
スポンサーサイト



母の日とウェディング

花祭壇

comment iconコメント ( 6 )

お大事に~

大変でしたね。
痛々しい手!
マメちゃんも本当に驚いたのでしょうね。
お大事に~

名前: ニャンママけいこ [Edit] 2011-05-06 23:04

NoTitle

最初 マメちゃんの あどけない 画像に目が行き、まさか こんな記事の内容とは 驚きました。
大変ですね(ケガ&病院の話)、お大事に☆

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-05-07 09:23

けいこさんへ

マメちゃんがあまりにも驚いて、思い切り噛みついたのは初めてでしたので、私もびっくりでした。
右手は今、左手の倍くらいに腫れちゃってます。

こんなに太れるんだ~なんて、冗談言って笑われました。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-07 17:26

テッチーさんへ

そうですよね、マメちゃんの度アップの写真からは、想像できないですよね~。

怪我での通院は、まだしばらくかかりそうで、いろいろ支障が出ちゃいそうです。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-07 17:30

NoTitle

うわ~、大変な事になっちゃいましたね、、、。
あどけない顔して、驚くと必死になっちゃうんですね、、、。
しばらくゆっくりしてくれぐれもお大事になさってください。

名前: 革職人 [Edit] 2011-05-08 23:17

革職人さんへ

この子が、こんな風に驚いてパニックを起こして、噛みついたのは初めてでしたので、私の方もびっくりしちゃいました。

ドアが閉まるまでは、なんとしても捕まえていなくちゃという思いで必死でしたので、こんなことになっちゃったのですが。
たくさん猫達がいるので、どこかしら傷は出来るんですけど、最初の病院で手当がされていたら、これほどまで酷い状態にならなかったのかな~なんて思っています。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-09 08:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)