FC2ブログ

昨日は母の日でした。母の日といえばカーネーション・・・でしたが、最近は機能性のある物をプレゼントされる方が多くなってきたようです。
DSC_0331.jpg

年々、カーネーションを買いにいらっしゃる方が減ってきました。

5月3日に怪我をしたせいで、お店もスタッフ任せになりました。

ただ昨日の知り合いのウェディングに注文のあった、ブーケやトスブーケは自分で作りました。
最近、生花よりプリザーブドフラワーでのブーケが注文されるようになり、前もって作成できるので、これは早めに作って置いてホッとしました。
DSC_0012.jpg
DSC_0020.jpg


もしギリギリだったら、手が動かせないので、とても作れませんでした。
何せ右手首から爪まで、左手の2倍ぐらいに腫れ上がっていましたので、物を握ることも出来ませんでした。

トスブーケは、頑張って生花で作りました。が・・・写真は有りません。(^^;)
ご本人達は喜んでくださったか心配でしたが、今日メールが来て、非常に喜んでくださったとのことでホッ!としました。

新郎から新婦へのサプライズで注文頂いた花束は、さすがに手が効かないので。社長が作ってくれました。
これを渡された新婦は嬉しさのあまり、号泣されたそうです。

ウェディングは、特に花には細心の注意を払わなければならないので、慎重になり大変な部分もありますが、こうやって喜んでくださると、作った甲斐がありますし、こちらも嬉しい気持ちになれます。

新しくスタートしたばかりの新郎新婦が、お幸せでありますように。

DSC_0327.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ハーブの花

とっさの出来事から・・。

comment iconコメント ( 6 )

NoTitle

お客さんの好みも変化が あるんですね (*⌒ー⌒*)

結婚式に 母の日や 葬儀まで、いろいろな 生活の節目に 携わる お仕事をされてる ミュウさん、スゴッ★

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-05-09 19:50

きれい~~

すごく~~綺麗~~!
こんな綺麗なバラの花束をもらったら、私も泣いちゃうかも~~(笑)
金太は今日退院しました。10日間の入院でした。
結局、あまり変わらず、体重はどんどん減って4kgまで落ちてしまいました。
今夜から、みんなと別部屋で隔離して私もいっしょに寝ます。

名前: ニャンママけいこ [Edit] 2011-05-09 22:46

テッチーさんへ

結婚式は特になんですが、御注文主の方と、いろいろお話をします。
好みやドレスに合わせたりして、依頼された方の注文に出来るだけ沿うように作ってます。

葬儀もいろいろ打ち合わせしたりするのですが、私は葬儀の打ち合わせは担当でないのでやりません。(笑)
スタッフや社長がしてます。

そういう花を作っていらっしゃるテッチーさんのご両親には、頭が下がります。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-10 14:20

けいこさんへ

けいこさん、これってすっごく大きい花束なんです。
結婚式の当日に、プロポーズのサプライズで注文されたものです。

新郎やる~~~って、感じですね。

金太君、可哀相です。
何とか苦しくないように、安らいで日々を過ごして欲しいです。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-10 14:28

NoTitle

大変なことになってたんですね。前うちで飼ってた猫は娘と姪を病院送りにしました。もちろん即点滴!
素人でも猫にかまれると 大変だって分かってるのになんて病院でしょv-412 まっ猫ちゃんには悪気がないので 飼う側が注意するしかないんですよね。
お仕事にも支障が出るし ほんとうに災難でしたね。

それにつけてもきれいなアレンジ 素敵です v-343
プリザードフラワーのブーケ ステキです~。 
感動をいつまでもって気持ち分かります。

名前: ちゅんなみ [Edit] 2011-05-11 21:17

ちゅんなみさんへ

長い道中、お疲れ様でした。
遠かったので大変だったことでしょう。

最初に行った病院のおかげで、傷も酷くなり長引いてしまいました。
点滴もなかったし、化膿止めの飲み薬と、塗り薬と破傷風の注射だけでしたので、中で酷く化膿してしまったんです。

かかりつけのクリニックに行って、即切開と点滴で、痛い思いはしましたけど、ずっと最初の病院へ行ってなくて良かったって思いました。



ちゅんなみさんに褒めてもらえるなんて、とっても嬉しいです。
このブーケを気に入ってくださった新婚さんにも感謝です。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-12 08:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)