FC2ブログ

今日の午前、京都から帰ってきました。
怪我の方もだいぶ回復して、殆ど出血も膿も出なくなってきました。

一昨日から京都入りし、その日はお友達と新緑の京都巡りと食べ歩きをしまして、1日で20000歩位歩きました。
お天気でさわやかでしたが、歩いていると暑いこと。

DSCN1866.jpg



昨日、エディブルフラワーの講習があり、全科目終了後に資格を戴きました。
20人ほど各地からいらしてました。
今回の講習は、とても和やかに楽しく勉強が出来ました。
DSCN2014.jpg
DSCN2058.jpg
さすがに先生のは、きれいに盛りつけられてました。

カナッペや生春巻きなどを、その場で知り合った方達とおしゃべりしながら作りました。
私のはというと、な~んかあまりきれいでない、ゴチャッとした感じになってしまいました。
DSCN2063.jpg

これは夕飯にホテルの部屋で食べました。


関連記事
スポンサーサイト



夏日

ハーブの花

comment iconコメント ( 6 )

NoTitle

みゅうさん こんにちは☆
(スゴッ!その1)
にっ 20,000歩ですか・・・・
最近 ダイエットを目的に10,000歩を目指して歩いてますが その倍・・ ( ̄□ ̄;)
(スゴッ!その2)
こんなに キレイなのに 食べられるんですかぁ・・・
栽培される方の 苦労を想像しちゃいます (*^.^*)
↑↑農薬とかも気を使うと思うし、価格は高めなのでしょうか?
(スゴッ!その3)
これで 資格は いくつになったんですか? ほんと スゴッ!!

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-05-16 20:08

テッチーさんへ

スゴッ!が3つも~。(笑)

その1,
お友達がお二人とも私よりも年上なんですが、まぁ良く歩く方たちなんですよ~。
私はもちろん、ホテルに戻ってから、足がパンパンに張ってました。
これ以上太くなってどうする~なんて。

でも、楽しい遠足のようでした。食べて歩いて~。

その2,
テッチーさんなら、どんなお花か分かるでしょう。
食べる花で菊は有名ですが、まだまだ沢山あるんですよ~。

でも、正直まず~~いっていうのもありました。
いつも仕事で使ってる花が多かったんですが、こんなに沢山食べたことはありませんでした。^^;


その3,そんなに沢山、資格持ってないですよ~。

え~と、6個位かも。
そのうち何かの役に立てられればいいのですが。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-16 20:20

NoTitle

エディブルフラワーって食用花なんですね。ネットで調べました。知らなかったわ~~
春巻きのお花、おいしそう~~
どんなお味ですか?

資格6個!!!
すご!!

名前: ニャンママけいこ [Edit] 2011-05-16 22:13

けいこさんへ

そうなんですよ~食用に出来るお花なんです。

普通の切り花は消毒などがすごくて、お花屋さんでは買うことが出来ませんが、デパートなどには少し置いているところもあるようです。

私は食用専門店のネットで購入していこうと思っています。

デンファレは、まずくはなかったです。
スミレ系は食べられるのは知っていましたが、ニチニチソウは知りませんでした。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-17 07:43

おかえり~!

バリにいるようなそんなキレイなプレート。京都は歩いてなんぼよね~。(大変やけど・・・笑)私は個人的には南禅寺が好き。京都におるとき一人で考え事したいときここに行ってた。怪我もよくなってるんやね、暑いと化膿しやすいで気をつけておってね。

名前: かじめや [Edit] 2011-05-17 22:46

かじめちゃんへ

あはは、南国にいるような気分になった?

いや~、京都は歩く歩く~。だけど何度行っても、いつも風景が変わるから大好きです。
私も南禅寺好きです、インクラインが何故か妙にマッチしているし。

手の怪我も昨日から絆創膏もはがしたけど、まだちょっと腫れてるかな~。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-18 19:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)